郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

9月24日 納会で長良川・亀尾島川で鮎釣り!

郡上長良亀尾島会の2017年度最終行事「納会」を行いました。

午前730分事務局の「むとう釣具店」に会員の皆さんが来られます。

      

8時過ぎオトリを購入し、納会開催場所に向かいます。

      

釣り支度をして記念撮影・・・ ん? Nさんは・・・ あっ既に釣り開始してま~すね!(^^

      

撮影後9時~12時迄、鮎釣りです。

      

私の上流で竿を出す皆さん。

右岸に入られたMKさん早々に掛けていますが、私には反応が無い???

仕掛けトラブルで1時間ボウズ・・・ で鼻冠仕掛けを再セットすると即掛かりました。

      

やれやれ1尾目!

上流で竿を出しているNさんです。

      

私は右岸に移動し、朝一釣り人が入っていたポイントへ移動します。

荒瀬にオトリを送ると、強烈に目印が引き込まれガンガン瀬に走られないように堪えます。

     

何とか引き抜きまずまずのサイズです。(^^

オトリを交換しYパターンの石周りを狙うと小ぶりな17cm程の鮎が掛かりました。

対岸では・・・

      

YKさんが荒瀬を攻めています。

この撮影後良型を取り込んでいました。

その直後・・・ 再度荒瀬でオトリを引っ手繰るアタリがあり、上竿になるまでためて竿を立てます。

      

これも中々のサイズでした。

12時前、BBQの準備~ 皆さん集合(^^)/

      

先ずは、Nさんが持参してくれた鮎を塩焼きで頂きます。

BBQを楽しみながら、来年度の役員改選と2018年度の会の運営方針を決めました。

      

焼肉・焼きそばでお腹を満たし、納会は終了です。

この後は、皆さんホームの亀尾島川へ

      

私とSさんは、ここから始めるとSさん即掛かり、タモでキャッチしてます。(^^)/

その直後に、私にも心地よいアタリが~(^^)/

      

ここから調子良く10分に1尾のペースで・・・

      

      

      

亀尾島川で1時間20分竿を出し今日の釣りを終了しました。

      

長良川・亀尾島川でトータル4時間の釣果です。     亀尾島川もまだまだ楽しめそうです。(^_-)-

           納会に参加された会員の皆さんお疲れ様でした!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事