郡上長良の亀尾島川

渓流釣り・鮎釣りのメッカ長良川の支流で、吉田川に次ぐ亀尾島川の釣果及び釣りクラブ「郡上長良・亀尾島会」の活動内容を掲載。

9月18日 2016年度納会とプチ鮎釣り!

2016年09月18日 | Weblog

今日は郡上長良・亀尾島会の今年度の締めくくり納会です。

台風と秋雨前線の影響から名古屋も雨・・・ 岐阜県山間部では所々激しい雨で川の状況がきになる???

美濃市から長良川沿いに出ると川は濁りが強い?

それでも郡上市に入り相戸まで来ると濁りはやや薄くなりつつある!

しかし、雨は止まず時折強く降る中、事務局の「むとう釣具店」に到着!

順次参加される皆さんも到着しますが、一向に雨脚は弱まらない・・・

      

川の状況を見に行くと亀尾島川に流れ込む那比川が濁りを伴って増水・・・

10時で亀尾島川の水位も平水より40cm高くなっている・・・

午前中の鮎釣りは中止し、むとう釣具店の車庫を借りてBBQを開始!

      

鮎が焼き上がるまでは焼肉でワイワイガヤガヤ釣り談義で盛り上がります!(^_-)-

          

中本さんが犀川で釣り上げた鮎も炉端焼きでじっくりと焼き上げます。

           

しっかりと火が入り、身がふわふわで美味しく焼き上がった鮎!

      

皆で頂きました。旨し!(^^

     

鮎の次は、ヤマメの塩焼きです!

     

      

この犀川のヤマメも、幅も体高もありとても美味しかったです!(^^

      

皆さんしっかり食べ満腹です。

今日は水位が高く雨も止まないので皆での鮎釣りは中止となり、13時に納会を終えました。

納会終了後は、少しでも竿が出したいとの杉山さんの要望で、亀尾島川下流域へ・・・

      

私はここから始めます。

ゴミや枯れ枝が流れてくるなか、目印に反応が・・・・

      

小ぶりな鮎が掛かりました。 

     

下流の杉山さんも取り込んでいます。

その後もゴミや枯れ葉や枝が流れてくるので無理をしないで終了しました。

        むとう釣具店からのお知らせ 

                       9月18日21:00時点の亀尾島川の水位は+47cmです。

      遊漁証取扱所 むとう釣具店 TEL 0575-63-2062     

                 

 当店では、釣竿・・・シマノ・ダイワ・がまかつ等各メーカー品をはじめ、釣具一式・種鮎・釣りエサ・菓子・明方ハム を取り扱っております。

                 食卓はもちろん、お酒の友、また贈り物として明方ハムをお勧めします。

                              こちらにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 

                          亀尾島川・那比川でアマゴ・鮎釣りを楽しんで下さい。

     郡上長良・亀尾島会からのお願い。

 アマゴの持ち帰りは必要最小限にして頂き、出来るだけ再放流して頂ければ次に来られた時にも、渓流釣りでアマゴと楽しむ事が出来ると思いますので、釣り人の皆さんご協力お願いします。

 空き缶・ゴミ等は、川や川原に捨てずに必ず持ち帰って下さい。

川をきれいにし、いつ来ても気持ち良く釣りが出来るように、釣り人の皆さん宜しくお願いします。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月11日 長良川本流大和... | トップ | 9月24日 出た!ゼロ釣法で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL