Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

「母の日」プレゼント

2017-05-18 22:14:18 | 日記・つぶやき

 5/14(日)、一日中「一河会謡曲大会」で疲れ果て帰宅すると、郵便受けにクロネコヤマトの不在票が入っていた。「オヤオヤ、息子から? ああ、そう言えば、今日は母の日かも」と言うわけで、翌日、月曜組のお茶のお稽古の後、赤祖父の宅配便センターに寄った。伝票には「食品」とある。何だろう?

 ワクワクしながら開けてみると… 👇のような朱色の風呂敷包みが出て来た。何だろう?

 「食品」は「母の日竹かご」だった。赤い風呂敷包みの中に竹かご。その中には宇治新茶と抹茶菓子が何種類か入っている。「宇治茶伊藤久右衛門」とあった。         

 👇 饅頭や最中、真ん中の赤とピンクのカーネーションの中に、一口羊羹が入っている。

 ” 京都宇治より…伝統の石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用した抹茶菓子と摘みたての宇治新茶・玉露を詰め合わせました。お茶屋ならではの濃厚抹茶味をお楽しみください。” との栞がついていた。

 次回のお茶教室へ持って行き皆さんと一緒にいただくことにしよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一河会謡曲大会 ’17 | トップ | 芦屋への旅~大阪で義妹の友... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なは)
2017-05-20 17:22:33
清姫様
いい息子さんです!羨ましい限りです。
もしかして私もお相伴にあずかれるかも!
楽しみにします。
Unknown (姫)
2017-05-21 01:27:10
息子さんからも送られてきたのですね。
お茶とは、渋いね。
うらやましい!
我が家は、何もないですから・・
スマホ、お試し期間ですね。
Unknown (清姫)
2017-05-21 23:21:17
なはさん
今日も暑い日に、朝早くからありがとうございます。
さすがの私も連日で疲れ果てています。
写真一枚だけ上手く取り込めました。中身は明日持って行きますので召し上がってください。
Unknown (清姫)
2017-05-21 23:23:39
姫ちゃん
2,3年前から「母の日」プレゼントが送られてきます。
昨年の鉢植えカーネーションは枯らしてしまいました。
宇治のお茶とお菓子だって。一口羊羹がカーネーションの造花に入っていました。
Unknown (よっしー)
2017-05-22 14:34:13
清姫さん
私までいただいてご馳走さまでした。
ゆっくりいただきます。
ライン、息子さんとなら既読がつくので読んでくれたかわかりますよ(笑)
うちはイベント無しで、私が
「今日母の日だけど」って言ってます
「この前こどもの日やったけど」って返事がきますよ。
Unknown (清姫)
2017-05-22 17:49:29
よっしーちゃん
あなたのお陰でスマホの写真をPCに送れましたよ。
auショップへは寄らなかったです。SDカードのことはいつか寄って聞いてみますね。
ラインももう少しこのままにしてみます、あの後も息子から遊び感覚のメールが来ました。eメールでは絶対になかったことです。

息子さんの方が「うわて」ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL