Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

ちびっこ能楽教室リハーサル & 色野の会

2016-09-17 23:30:27 | 能楽

 9/17(土)、翌日の「三派能楽大会」で発表する「ちびっこ能楽教室」のリハーサルが行われ、私も仕舞の地謡に参加した(相変わらず暗記できていないままなのだが)。子供たちのご家族の方も、着付けの手伝いやら応援、見物にたくさん来ておられた。写真がはっきり撮れなかったが、子供たちの一生懸命な姿と上達ぶりをご覧ください。

 👇 連調連管。     

     

 👇は、舞囃子。    

    

    

 2階ホールで、「色野の会」の絵画展を開いており、鑑賞してきた。👇 「ざくろ」と「想い出」     

 👇 「ザクロ」と「まなざし」   

 👇 「少女の春」と「膝を立てる女」    

 👇 「ひととき」   

 👇 太田広信先生の ”Layer” 。    

 慌てて写真を撮らせてもらい、簡単な紹介ですみません。高岡文化ホール、2階ホールにて、!6日(金)~19日(月)です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「千利休史を学ぼう」講座 | トップ | 連休のこと~お茶お稽古・ち... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々姫)
2016-09-18 21:52:37
子供たちの真剣な姿が素敵です。大人になるとどのようになるか楽しみです。明日の午後絵をみにいきます。
Unknown (清姫)
2016-09-19 12:21:40
茶々姫さん
土曜日、リハーサルに文化ホールへ行ったら入り口でSAさんと会いました。お互いに「え?何しに来たの?」となり、「色野の会」展を知ったのです。彼女は出していないので、友人のを見に来られたのでしょう。
子ども達はすごいです。長年やっている子達で舞囃子をやれるようになりました。
Unknown (Kohime)
2016-09-19 22:20:56
Thank you also for your joyful news about those little musicians, Impressive!
Warmest congratulations on your stage, yesterday, also. Hope that you enjoy practicing the Ode to Joy, tonight.
Unknown (清姫)
2016-09-19 22:30:21
Kohimeさん
ふざけて、かけっこしていた子達も今はおとなしくなり、成長ぶりがうかがわれます。笛を吹いていた男の子は高校生になり、龍尚会に出演しています。
今年入ったばかりの男の子が「弦上」を舞いました。
はい、今日から「第九」です。
Unknown (姫)
2016-09-20 01:05:43
小姫、からもコメントが入ったのですね。
子供たちは、すぐ上手になりますね。
かわいい子供たちが、真剣な顔で…
全然進まない自分が情けない。
Unknown (なは)
2016-09-20 17:06:07
清姫様
練習風景も素敵です。お子様たちが真剣にお稽古をしておられますね。
普段着姿の先生方も一生懸命なのがよく出ています。
こうして上達していかれるのですのね!
「色野の会」の絵画も偶然見せてもらってきました。
「芸術の秋」ですね。
Unknown (清姫)
2016-09-20 18:54:04
姫ちゃん
娘もときどき見ているようなので、たまにコメントを書いてくれるとココでコミュニケーションもできる、と思って…。
子ども達は最近ぐっと上手くなった感じがしますね。
追い越されますね。
Unknown (清姫)
2016-09-20 19:11:41
なはさん
そうですね。家族の方も一生懸命です。若いママさん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんの付き添いもあります。
色野の会、SAさんの作品がないのが寂しかったですね。

コメントを投稿

能楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL