Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

Line と 息子 (再)

2017-07-12 | 日記・つぶやき

 7/11(火)は富山市の気温が全国一だったそうですね。9時の「ニュースウオッチ」では建設現場で働く作業員達の暑さ対策を紹介していました。それを見て、現場で働く息子にLineでメールを送りました。

 :富山市が全国1の暑さだったそうです。〇〇は外の仕事でしたか?それとも中で仕事?熱中症に気をつけてね。
 息子:今日は中。明日は外。 暑そうやね~。(そして次の写真が3枚バタバタと入る。これは千葉でも東京でもなさそう…)  

  

  

 息子:昨日の様子。暑かった。
 :これはどこ? 川は?
 息子:栃木県。
 :栃木県で仕事?
 息子:川の名前何だったかな~。
    そう、明日も栃木県で仕事。(両方で同時に打ったりして会話が多少ズレている)
 :川の中の人は?
 息子:たぶん鮎の友釣りだと思う。(この後また4,5枚の写真が入った。髪の毛の黒い男性二人の写真、息子が若い人と卓球をしている写真など)  
 :髪の色見ると〇〇じゃない?
 息子:若い人たち。元気。 そう、〇〇ではない。 〇〇も楽しくやっている。
 :そう。安心しました。
 息子:若いやつが元気にやってるのが〇〇の楽しみ。
    もうジジイになった。それが楽しみですよ。  

 息子:若いやつは元気。楽しい。
 私:ホントに楽しそう。泊まり?
 息子:そう。
 :じゃ、おやすみ。

 と言うわけで、栃木へ出張のようです。作業服を着ているのもあったから現場の仕事かな? それにしても ”ジジイ” には参りました。「我が子」のよう、と言うことでしょうかね。