67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

久々にBIRKENSTOCKを購入してみた!

2016-08-08 18:24:47 | ファッション

 またまた広告が出てしまった!Blog全盛時代からやっている拙ブログももう2005年からですので、もう11年になります。最近は、広告回避にたまに投稿するのが精一杯となってます。

 さて今回は、サンダルで有名なBIRKENSTOCKの話でもしましょう。超有名な無骨なサンダルですが、クロックスはちょっとなぁ・・・と考えて購入したことがある人も多いのではないかと想像します。ビルケンシュトックは230年以上の歴史があり、メディカルシューズとして医療機関の人々にも愛用されるなど、快適性を重視したサンダルを生産し、老若男女問わず愛されているドイツ発のブランドです。定番は2本ベルトのARIZONA(右)でしょうが、今回自分が購入したのはBIRKENにはちょっと珍しい踵付きタイプのLONDON(左)です。爪先を完全に覆うタイプでは踵のないBOSTONが有名ですが、このBOSTONに踵をつけてシューズのような印象になったのがLONDONです。あまり有名なモデルではないのかもしれませんが、LONDONも結構古くからラインアップに載っている定番らしいのです。履き心地では、BIRKENSTOCKならではの指の楽さ加減はきちんと継承されていますし、ソールの硬さはBIRKENSTOCK独特の固い感じです。この固い履き心地は結構好き嫌いがあるかもしれませんね。フォルムは前の皮部分が膨らんだ感じでカモノハシのようななんとなくユニークな顔つきです。

 素足でもいいですが、派手な靴下をベルトの隙間から覗かせるのもいい感じですね。またまたフットウェアが増えてしまった!(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿