67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

久々に訪問、南国オリジナルはやっぱり面白い!

2017-03-20 22:08:58 | ファッション

 連休最後の月曜日、DR.Kが夕方から開催される予備校の講演会に出席するというので66bugを駆って高知市内へ行ってきました。講演会がPM4:30~8:00というスケジュールだったので、さて3時間半どうするかと考え、時間つぶしに久々に南国市にあるオリジナルさんを訪問しました。しばらくご無沙汰していましたが、ますますオーナーTさんの趣味のお店と化していました。元々のデニム系のアイテムの充実度は群を抜いていますが、そこへマグカップ、ランタン、水筒、トースター、車のキャリアベースetc.とTさんこだわりのGOODSが取り揃えられ、ますます「T’s Favorites」を主張する個性的な店内になっておりました。

 と言っても、何よりの魅力は気軽に立ち寄ってたわいもない世間話ができる点です。特に、エントランスに構えられたテーブルを囲んでの会話がいいですね。こんな面白い店なのに、入り口には塗料やら何やら車のリペアに使うようなスプレー缶が無造作に(失礼!)置かれていますし、テーブルの上には旧車から外してきたようなダクトが置かれていたりするのがゆるくてなんともいい感じです。Tさんの話では、ダクトを入れたケースは「チューリップ球根をオランダから輸入してくるときのコンテナー」とのことでした!やっぱり、Tさんのこだわり、さすがです。

 さて、店内で目についたのは画像のこれ、なんと花火です。メイドインジャパンで九州の老舗が製造しているというこだわりの花火っす。これがフィルソンのバッグの下のショウケースの中で売られている・・・、なかなかこんなジーパン屋はないですよね。そして、Tさんの受け売りですが線香花火は西日本型と東日本型があるらしく、我々にお馴染みなのは先端が黒い方、最近どこでも売ってるようなカラフルな奴が東日本型らしいです。こんな面白いウンチクが聞けるのもこの店の売りです!!!

 そして本日の戦利品はFOBのF2350 カルロ テーラードジャケットです。カラーはオリーブ、春夏使用にはもってこいの一着です。T shirt, Polo shirtに気軽に羽織れるし、使い勝手は良さそうです。でも難敵は高知の気候ですね。今でも朝は5-6度ですが日中は15〜18度まで上がる温度差です。本当に春は短くって、あっという間に酷暑の夏がやってくる高知の気候は夏物ジャケットの出番を確実に削ってくるのです。温暖化、おそるべしです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レインボウの語源って? | トップ | 室戸から帰ってくるなんて、... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい〜 (Naoko)
2017-03-24 05:10:44
素敵なお店ですね。
週末ワーゲンで行ってみます❣️
こだわりの店です! (67camper)
2017-03-24 08:48:32
Naokoさん、コメントありがとうございます。
オーナーのTさんが気さくな方で、いつも自分に合うものを紹介してもらっています。
こだわりのお店ですが趣味に合えば、リピーターになるかもです。行ったら、またコメントいただければと思います。
Originalさん (Naoko)
2017-03-27 22:15:03
行ってきました❗️❗️
全てがツボすぎて…車も見たいし服もみたいし…興奮してしまって時間足りなかったです😆
久々に楽しかったです。
ありがとうございました😊
ドンピシャ!? (67camper)
2017-03-28 04:01:25
Naokoさん、コメントありがとうございます。
どうやらドンピシャ!?だったようですね。
よかったです。
高速延伸で西からもアクセスしやすくなりました。
ひょっとしたらショップでバッタリもあるかもです。
引き続きよろしくお願いします。
聞きました (KAZU)
2017-04-17 19:17:08
先日イベントのポスター持って行ってきました、私も久々でしたがキープしてたツナギを買い協賛品を受け取りにの訪問でした。
今年の協賛品はこの花火です!しかも10セット!
今年もお願いしますね。
行きますよ! (67camper)
2017-04-17 21:51:17
KAZUさん、コメントありがとうございます。
今年もやるんですね?!
考えてみりゃ、あと3週間先ですね。
なんとか予定くっておきます。では会場で!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。