67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

PC入れ替えました!

2007-11-30 00:15:02 | Weblog

 職場においてあるOS9のiMacがとうとうブラウン管が死んでしまい、暗くて見えなくなってしまいました。さらにメニューバーなど周辺部では文字がにじんで見えず使い物にならなくなってしまいましたので、とうとう自宅のPCを新調しました。iMacの新型です。今まで自宅で使用していたeMacは必然的に職場のデスクに移動です。新しいiMacは薄くなってワーキングスペースが飛躍的に広がりました。うれしくなってとりあえずアップです。これに乗じてアップルが行っていたキャンペーンでマイクロソフトオフィスも一緒に購入し、これで皆さんから送られてくるエクセルのファイルなども読めるようになりました。また、eMacは同時にOS9が走っていましたので、これまで使用することが可能であったphotoshopLE(ライトバージョン)が使用できなくなってしまいましたので、新たにphotoshop elementsをインストールしグレードアップしましたよ!これでブログもストレスなしですね!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオーw(*゜o゜*)w (KAZU)
2007-11-30 07:03:13
ついに代えましたか、恐ろしく速いんでは?メモリーを追加するともっと速くなりますよ。
これでガレージバンドが使えますね、どんどん家録しちゃってくださいね。
Unknown (ジン)
2007-11-30 13:31:15
ええですねぇ、僕はまだPowerBook G4 で昨年春にロジックボード、HD同時クラッシュで、修理代見積もったら、その時は最新の一番安いMacBook買うより、HD100GBに容量アップして、心臓、脳同時移植で治療してもその方が安かったので直して使っています。昨年夏にはバッテリーも例のSONYの欠陥バッテリーだったせいか、幸い発火はしませんでしたが、息絶えて無償交換になりました。
 先日AirMac Extremeを少しだけ限定で安く売っていたので買いました。これで無線LANでもかなり早くなり、先日変えた光回線の恩恵をしっかり受けられる様になりました。
 今は、PCか外付けHDで延命を図るか悩んでいます。
ノート一筋でiMacは私もブラウンカン型がバックアップ機ですが、次期メインPCはきれいな大画面のiMacにすべきか悩んでいます。
(やはり持ち歩くので...)
garage band (67camper)
2007-11-30 19:18:47
KAZUさん、コメントありがとうございます。
年末になると、PC関係がどこか壊れます。一昨年はデジカメ、昨年はプリンターと毎年です。今回はPC本体です。

年々、美しいスタイルで出してくるアップルとはもう15年の付き合いです。92年アメリカで購入したPowerBookが一番最初でしたが今回が8台目、マック一筋です。

garage bandは未だに使えない(わかっていない)ソフトです。今回は研究して、なんとか宅録に挑戦してみたいものですね。
デスクトップVSノート (67camper)
2007-11-30 19:23:40
ジンさん、コメントありがとうございます。
結構いいですよ。新しいimac!
ノート型の一番安いものより、ついに高価になりましたけどね。
自分は相変わらずデスクトップ機で使用しています。
ノートのキーボードとトラックパッドがあまり好きじゃないのでどうしてもこっちになってしまうのですよ。

がんばって当直に来ていただければ、お望みのマシンが手に入りますよ!またよろしくお願いしますね。

コメントを投稿