67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

新潟ジャズストリート

2010-06-29 18:50:48 | jazz & vocal
 今日、帰宅してみると何やら郵便物が届いており、差出人をみると新潟/古町のK.Hさんとありました。彼は管理人にとってはジャズ文壇(大げさか?)へのデビュー(何の事はないジャズ批評誌に3-4編を書いたのみですが・・・)を企画してくれた方なのです。結局は、締め切りを切られて書かなくてはならない境遇に耐えられず、止めてしまいましたが・・・(笑)。やっぱり書きたくなったら書けるブログの方が自分にはあってるなぁって改めて思います。

 前置きはさておき、学生時代を過ごした新潟市が7/17-18にはジャズシティになるらしいです。画像はこのK.H.さんが送ってくれた新潟ジャズストリートのパンフレットです。いろんなスポットでライブが開催され市民はジャズにドップリつかってウィークエンドを過ごせると言う企画のようですね。自分が過ごした昭和の終わりにはフラッシュとスワンぐらいしかジャズスポットはなかったですよね。政令指定都市となった今、こんな楽しいイベントが開催されていると言う事実は市民や近隣にお住まいのジャズファンには堪えられないんだろうとなぁと想像いたします。近ければ一度お邪魔してみたいものです。大学を卒業して、2回しか訪問できてないしなぁ・・・。また新潟に行ってみたいっす。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掲載されました!オートアップ | トップ | オリンパス・ペンのオリジナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワン (coffee winds)
2010-06-30 11:39:35
おはようございます♪
先日お見えになりました、お客さまが新潟の学校に行っておられたそうで、「スワン」を懐かしそうにお話されておりました。
JAZZを聴き始めたのも、「スワン」からだそうで、JBLの「音」に憧れたのも「スワン」からだそうです。
今もやっておられるのでしょうか?
新潟もJAZZが盛んないい街ですね(^_^)
スワン (67camper)
2010-06-30 16:16:17
coffee windsさん、コメントありがとうございます。
学生時代に良くスワンへは行きましたね。
JBLサウンドでした。

スワンと言えば著作権のことで難儀な状態になっていたようですよね。http://www4.ocn.ne.jp/~swan/jasracpage.htm

コメントを投稿

jazz & vocal」カテゴリの最新記事

トラックバック

本日のサックス練習~Jazz Articulation (毎日ガンバlog~簡単料理節約レシピとおすすめ音楽視聴のページin吉祥寺)
サックスを初めてもうそろそろ2年経ちます。 月3回のレッスンを受けています。 でも、音楽の勉強はほとんどしたことがありません。 そこでブログでその日のレッスンで教わったことをまとめてみました。 目的は、 ?教わったことを忘れないようにするため ...