小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

20年の月日

2017年04月29日 | 日記
本日、里親会の役員会

場所は児童相談所

この児童相談所、2度勤務して通算10年

2度目に勤務したときにポケットマネーで植えた木

カキ、クリ、リンゴ、ビワ、サクランボ、グミ、イチジク

このうち

リンゴ、クリは枯れてしまったようですが

あとの木はしっかり育っています

グミも大きくなってびっくりするほどの大きさに・・・




2本植えたサクランボ。確かナポレオンと佐藤錦

一本は鳥よけの網がかけてありました



幹が驚くほど太くなっていた



自分的には少し前に仕事をしていた感じだが

こうしてみると20年という月日が本当に長いことを感じました

気持ちの20年と、実際の年月はかなり乖離していることを木が証明していた








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛の成果 | トップ | 別居開始 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2017-04-30 18:11:24
空豆のけんですが
サヤを大きくするためには
是非摘心してくださいね。

我家は毎年空豆羊羹をつくります。
塩茹でも美味しいですね。

エンドウは種蒔きをあえてずらしたため
収穫は5月中旬頃かと思います。
穫れたら送ります。是非食べてくださいね
Unknown (omura)
2017-04-30 20:43:12
ありがとうございます

夕方菜園に行ったら、大風で自然摘心になっていました(笑)残りは摘心しました

エンドウは楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む