小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

初冬?

2017年10月16日 | スクールソーシャルワーカー

急に気温が下がった

朝から奥出雲の仕事

SSW活動について市町村教育委員会への活動状況の聞き取り等

横田は気温14度



街路樹の葉が落ち始めている

到着時間が早かったので休憩

お宮???



違います

駅です



大国〆のある駅

珍しいでしょう

出雲神話の里 横田駅です



隣の駅は「砂の器」の舞台

亀嵩駅です

明日も奥出雲の仕事です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに 寒くなりました (Ray)
2017-10-17 05:58:15
おはようございます♪

そちらは、、14℃ですか?
こちらも、今日、、じゃなくて、昨日、とても寒かったです。冷たい雨でした。
  *  *  *

立派なしめなわ、、、さすが、神話の国。
駅名を現す看板まで、素晴らしい、、どなたの書でしょうか。。

横田、、という地名も、両親の会話で話題によく登場していましたけれど、私は行ったことがないのです。

いつか、父の生まれ育った鳥取県と、母の生まれ育った島根県を、めぐってみたいのですけれど、、いろいろを告白するとしたら、私の素性、すぐにばれそうなのですが、ほんとうなら、子どもをちゃんと授かって、家のために、何かをしなければならなかったとおもうのです。

そして、代々、女性にだけ伝わってきている品を、子どもの居ない私はどうすれば良いのかとか、、いろいろとおもいます。

でも、こればかりは、、どうにもなりませんよね、、授かりものですもの。。
Unknown (omura)
2017-10-17 23:50:56
ぜひ旅行に来てください

山陰は飛行場からレンタカーに限ります

確かに「家制度」を考えれば守る、繋ぐという考えはありますが、現代は多様性の社会です。個人を中心に考えればいいのではないでしょうか。

私は年と共に「今」を大事に考えるようになりました

駅名は誰の書なのかはわかりません。調べてみます

コメントを投稿