鳥になりたい (・e・) piyo♪

国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【長峰山】 雲海360°(side B)

2016年12月13日 | 安曇野
それでは、下からでは北ア方面以外の様子がよく見えないので展望台に・・・・・・・・・上ってワォ! 全方位雲海だった。

松本方面・・・といっても松本盆地は全て海の底。
南アルプスとか中央アルプスとか・・・そして隣の光城山は辛うじて山頂が出ている。


天空の城・・・的な光城山


東の方は・・・・・・対岸の滝山連峰


北の方は・・・・・・こ、これは・・・ ゴイスー !!


この雲海は奥の戸隠の方まで続いていたりするのだろうか?
手前の浮島は、左が京ヶ倉(の山頂)で右が岩殿山(の山頂)なのかな?


いつもお世話になっているライブカメラ


時々、山頂まで波が押し寄せてくる。


確か6日前はスーパームーンだったっけ?


晩秋の雲海は時間的に長持ちするので、この後どうしようかと考えたり・・・・・・
まぁ、とりあえず長峰山を下りることにしました。

- * - * - * - * - * -

【メモ】林道長峰線・林道城山線の冬季閉鎖について

12月28日(水曜日)正午より、冬季閉鎖をします。
ゲートの開門は平成29年3月21日(火曜日)正午を予定しています。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【長峰山】 雲海360°(side A) | トップ | 【光城山】 こっちでも雲海 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL