鳥になりたい (・e・) piyo♪

国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

登波離橋(とはりばし) ~2月に行ったときのこと~

2017年04月04日 | 山・風景(中信)
タイトルの通り、2月に登波離橋に行ったときのことです。

登波離橋って何?
詳細説明は丸投げします、すみません・・・・・・が、それでもと思い、一応参考画像を。


陸郷桜仙峡の山桜が咲く頃以外は静かな場所です。山桜を見に来る人が多いので池田から生坂まで道が一方通行に規制されてしまうほどです。
しかし冬場は、ほとんど誰もいないみたいなので遠慮なくうろうろします。


橋からの眺めは・・・

後立山方面


仁科三山


北信の山~飯縄山と左にチラッと黒姫でしょうか?


反対側は 横通岳・常念岳から鉢伏山辺りまで


そして、橋を渡った向こう側からの眺め・・・

登波離橋の写真といえば、このアングルが有名ですね。
このときは、まだ雪が残っていました。
実はこのとき、背後に二ホンカモシカがいたんですが、目が合ったらゆっくり去っていってしまった。(写真は間に合わなかった・・・)

橋の向こうの小さな山が気になるので登ってみます。

聖山や飯縄山方向が見えます


橋を見下ろしてみました


期待したほどではなかったので、小山に登るのは非推奨です。

この周辺の見所を確認中・・・


つづく・・・(予定)

※ケガの療養中につき、しばらく回顧録が続きます。

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大事な時季に怪我をした (201... | トップ | 登波離橋・・・周辺 ~2月に行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(中信)」カテゴリの最新記事