やってみようよ❣️&ときどきワンコ

難しそう〜と思ってもチャレンジしちゃう。婆パワー静かに燃えてます🔥

秋晴れに誘われて散歩

2016-10-18 02:39:08 | 日記
朝方まで降ってたので、お父さんと散歩できなかったチビたち、ふて寝していた。

青空が出てきたので、散歩大好きな陸と、これでもかというくらい怖がりの優海と久しぶりの散歩。



近くの駄六川に沿ってぶらぶら、白鷺やアオサギが小魚を狙って川の真ん中をつついてましたね。

村の中を流れる小さな川ですが、でっかいフナもいました。陸には見えてなかったみたいで、土手の草にあたまを突っ込んでました。



対岸にたわわなざくろを見つけて、私一人テンションアップ!

陸が「何やってんの?」って呆れ顔で首を掻き、優海は落ち着きなく動き回るのを押さえつけてパチリ!




少し歩くと、西国街道と多田街道の交差点の道標が残っています。



今は綺麗に整備されていますが、当時は馬や旅人で賑わっていたのでしょうね。


わたしたちも西国街道に沿って歩きました。

伊丹坂を少し登り緑道に入りました。白州邸跡の横を通り、雨でぬかるんだ道を2匹を抱えて歩く羽目に

稲野神社を抜け、公園で休憩。帰りたがらない陸をなだめたりひっ担いだりしてやっと帰宅!

なんと、1時間半も経っていました。あ〜しんど‼️ 気持ちよかったね❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 殺処分が無くなって欲しいな‼️ | トップ | おりがみ で フクシア を作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL