よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

へんろ道 「中道」で小岩道を行く (10月15日)

2016-10-15 17:11:30 | 山遊び
中道の続きを、キリンじいさんと行く。
今日は僧都から小岩道を越えて上槇まで。(7キロと思っていた。)
朝8時33分の愛南コミュニティバスに乗るため、役場のバス停で待っていた。

時間に遅れてバスが来たが、知らん顔して行ってしもうた。
バス停に居るんやけん、乗るか乗らんか、一声かけんか。
もうちょっと客商売の気になれや。

何じゃこりゃ!!!。役場に連絡するも帰ってこん。
何のためのバスぞ。運転手はもうちいとまじめにやれ。!!。
ええ加減な愛南町バスやね


腹が立っても、バスは帰ってこんので、やむをえず、忙しい勘定奉行に頼んで
僧都まで乗せていってもらった。

僧都のへんろ道の登山口に着いた。


9時15分出発。川を渡る、小岩道に風車が見える。


道はきれいに整備してもろて、歩きやすい。


標識もあり、迷うことは無い。




こんな標識が、東京の方が付けている。


天気も良く、なだらかな登りで楽に歩ける。


登り初めの場所も見える。


殿様が駕籠を停めたところか?


県道に出た。


風車が近くなった。


歩きやすい道。


また、標識が。


10時25分、小岩道の風力発電の工事現場に着いた。

(こんなもの要るのかよ?)

鬼ヶ城方面が見える。


小岩道からすぐ、下りの急坂の階段。

後は、はっきりした道を下る。
なに、これは。そこ退いてくれや。通れんやないか。






柵を越えて。


11時15分、昨日、車を置いた家に到着。スマホのGPSでたった4キロやった。
物足りんね。


汗もかいてないけど、山出温泉に浸かって、ビールと昼飯。


ま~よう飲んだな、キリンじいさん、お前!飲み過ぎやないか。




ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中津明神山 (10月12日) | トップ | 復帰 芝遊び第2戦 (10... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2016-10-15 21:03:07
おぉ。愛南役場に僧都、風車。しかし、キリンじいさんといいよもじといい気持ちいい位よぅ飲みましたなぁ。。うらやましー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL