よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

城辺、平城の祭り前日 (11月2日)

2016-11-02 18:59:03 | よもやま話
南郡の祭りが11月3日。
今日は近くの祭りの準備を見に歩いて回った。
長月の幟。

(明日もこがいに天気がええように。)

緑の御旅所。田んぼの中。


長野の幟。神社の名が違うような。




蓮乗寺の幟。神社名が違う。


深浦のトンネル前で、お祭り提灯。


チョット寂れとるけど、チャンと提灯は飾っとる。


深浦の御宮の前。明日の準備をしている。幟、櫓。
白い建物の前に牛鬼、二階に櫓に載せる布団を干しとる。


鯆越の大漁旗を飾った漁船。


日土を越えると、5時近くになった。
秋は、つるべ落とし。いっぷりじいさんとこから自転車で。
平城の八幡神社。




僧都河原に御旅所。




上流に行くと、諏訪神社の御旅所。


はや、夕日が落ちていく。


最後に諏訪神社。


明日の予定表が掲示したある。


明日は南郡の秋祭り。天気も良さそう。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剪定仕事 (10月25日、... | トップ | 何でこうなる↘ の!!! ”ヘ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL