よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

皿ヶ嶺 (6月28日)

2017-06-28 21:08:31 | 山遊び
ササユリを見に皿ヶ嶺に行った。
松山市内を走る時は小雨。上林から皿ヶ嶺を見ると雲で見えん。


途中の植林地もガス。


9時30分、誰もいない森林公園から傘をさし、じゅるいので、長靴を履いて出発。


風穴の回りは白い。


ケシも雨に濡れて下を向いとる。


アップ。


ギンバイソウ。


今日は足元が、いびしいけん尾根の直登は行かん。左に。雨は止んだ。


ヤマボウシ。分かるかな。


倒れたヤマボウシの木。


おかげで近くで花が見える。


ササに花がついとる。


ヤマボウシとガスの森。


ヤマアジサイ。


これは?。ピントがずれとる。


白い花なのに、アカショウマとはこれいかに?


これは食べれそうなキノコ。


竜神平手前のツツジ。鮮やか。




十字峠へ行く。
相変わらず東温市側はガス。


十字峠。何やら久万側が明るい。伐採をしている。


ササユリ発見。残念まだ咲いてない。


ギンリュウソウのかたまり。


頂上へ向かう尾根も伐採で明るい。


10時50分、誰も居ない頂上。
十字峠から頂上までにササユリが見える予定だったが見逃したのか、
おらなんだ。おかしい。


賞味期限の過ぎたお茶と、カステラ一切れで休憩。


竜神平へ下りる。




いつも通り、賽銭を入れ安全祈願。


帰りも東温市側はガス。ヤマボウシもガスで見えん。


ウリノキ。


この赤い実は?


ケシも朝と変わらん。


12時10分、下山。
ササユリを見るため水の元まで帰る。
そこから天狗の庭へ向かう。


ここもまだ早かった。


残念。どこかに見に行こう。









ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマグリ!リベンジ? (6月... | トップ | 東赤石山 (7月3日) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかくさ)
2017-07-01 08:54:29
青いケシを見に行こうと思いながら行きそびれたけど、まだまだキレイそう。行ってみようかな。
あっこの前のお裾分け、酒蒸しにしたら美味しかった。ご馳走様。

コメントを投稿

山遊び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL