よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

中津明神山 (10月12日)

2016-10-12 20:33:55 | 山遊び
久しぶりの山遊び。2年前登って登山道に花が多かったのと、
360度の展望がいい中津明神山に行ってみた。
7時5分出発。コスモスの花が見送ってくれた。


植林地の登り。


久しぶりなので、急な登りで息が切れる。


急坂を登り終えると、花の登山道。




展望も開けて、大川嶺方面。


今から向かう笹原が見えてきた。


東温アルプスが。(皿ヶ嶺から石墨山)


頑張れ、ドームが近くなった。


石鎚山も見えてきた。今日は曇っとるけど遠くの山はよく見える。


8時15分。ドーム下の道路に着いた。


少し早いので、あの向うの猿越山へ行ってみるか。


林道を歩いて、明神山を振り返る。


途中から登山道へ入るが、きれいにササを刈ってくれている。


猿越山はあの先。


9時5分、猿越山到着。
猿越山からの大展望。素晴らしい。
石鎚方面。


徳島方面。(剣山も見えているような気がする。)


土佐湾が見える。


明神山。


削られた鳥形山。


東温アルプス。


帰りに、猿越山と後ろの石鎚山。


10時20分、明神山へ帰って来た。


いつもの。


ありゃ!このカップヌードル、賞味期限が6月やないか。
今年は山遊びが少ないけん、残っとた。


豪華自家製弁当。


賞味期限関係なく食べた。味も変わらんが。

さ~、帰るか。笹原を下る。


道の花を踏まんように、気を付けて下山。




12時10分無事下山。
展望良し、花も良し、満足の中津明神山。


今日見た花。



























ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋も本番 (9月27日) | トップ | へんろ道 「中道」で小岩道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL