のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

遠来よりの友

2017-06-25 08:07:55 | 日記
一本の電話で友人が近くまで来ているとのこと。
在宅していてよかった~。
大阪からの大学時代の友人夫婦とワンちゃんです。
息子さん夫婦が金沢文庫に住んでいるので、夜中に
出て朝まで走ってくるというパターンです。
息子に家を買ってあげお嫁さんもきて、やっと
一安心のところです。
お互いにエイジングを感じるようになりましたが
大阪のおばちゃんは相変わらず口やかましく
パワフルです。
93歳のご主人のお母さんがいるので下の息子さんが
お休みでついていてくれる時しか出てこれなくなった
とぼやいていますが奈良師範をでたあと現在の女子美大
で学んだという矍鑠としたおばあちゃんなので、デイケア
やショートステイは大嫌いなのです。
友人を見ていると舅、姑によく使えて家事を切り盛り
しています。おじいちゃんは先に亡くなりましたが
あのじゃじゃうまの友人の家庭人としての姿は
学ぶものが大きいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウオッチングとお猿 | トップ | 夫のTシャツづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿