のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

春の赤レンガ倉庫

2017-04-30 19:42:09 | 日記
フリューリングスフェスト2017に行ってきました。
フリューリングスフェストとは、ドイツ各地で
開催される春の訪れをお祝いする「春祭り」の
こと。今年で5回目の開催となるヨコハマフ
リューリングスフェストは、ドイツ文化に親しみ
ながら世代を超えて楽しめる春祭りなのです。
とはいうものの特設テントのステージ前に席を
確保し交代でビールを買いに走り、ステージショーが
始まれば一緒に歌い踊り楽しんできました。
途中から娘家族と合流して、夫の妹と総勢おとな5名
子ども2名の団体さんになりました。
ほろ酔いでシーバスで山下公園まで行き、そこから
中華街に行き夕ご飯を食べまたそこで飲み、
本当におなかがチャポンチャポン言っています。
連休といっても遠出の予定がないので近場で
楽しんでいます。
ドイツビールおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファの買い替え | トップ | 教室の模様替えしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿