のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

これから箱根に行きます。

2017-06-19 08:32:23 | 日記
箱根海賊船のバスツアー「あじさいとばらのマリアージュ!初夏の夜のあじさい電車」
に申し込みました。
募集人数が少ないので参加できるか心配でしたがOKでした。
 このツアーは、箱根ガラスの森美術館で開催中の
「ヴェネチアン・グラス2千年の旅展」を学芸員の解説付きで鑑賞し、
同美術館の庭園に咲く色鮮やかなあじさいとバラをゆっくりと堪能
するようです。ガラスの紫陽花も展示されていると新聞に
紹介されていたのでこちらも楽しみです。
また、夕食後に箱根登山鉄道の新型車両アレグラ「夜のあじさい号」で
ライトアップされた沿線のアジサイを鑑賞します。
塔ノ沢で撮影時間をとってくれているので、下車して紫陽花の
撮影ができそうです。いつも車で走ってしまうので登山鉄道の
紫陽花電車を予約するのはとても面倒だっただけにすべてセットされています。
初夏のさわやかな箱根で、アジサイとバラを堪能してきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日です | トップ | 余韻を楽しんで »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。