のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

中学1年生12クラスの蘇生法研修会終了

2017-06-15 20:53:17 | 日記
きょうは6時半に家を出てK市N中学校1年生500名の
蘇生法研修会でした。
赤十字の指導員は13名で90分3コマで行ってきました。
2か月前までは小学生です。かわぁいい~~のです。
うちの孫も中学生になるとこんな感じになるのかな?
日本赤十字社の救急法の指導員も体を張って指導に
入っています。
子どもたちのキラキラする目。できたときの喜んでいる顔。
久しぶりの教育現場でした。
パワー全開でしたが、指導員の反省会も辛辣です。
これも次回のために大事な意見交換会でした。
小さな集団の指導にまた生かしていきます。
パワーをもらって楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミドルリフレッシュの会 | トップ | 朝寝坊しました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。