のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

嬉しいな、「家族」

2017-12-05 07:05:50 | 日記
午前中は内科に、帰宅と同時に下の孫を連れて
娘が来訪、幼稚園のお迎えに出るのを待って
直営店に用事を済ませて帰宅。孫たちが「お帰り!」
と言ってくれる不思議な現象。
夕飯前に上の孫の体がやけに熱いので検温すると
38.5℃ある。
すぐに病院へ連れて行く。
「家族がそろうまで、ばあばご飯食べないで待っていてね」
と言いおいていく。
なんとも・・・ここはあなたのおうちではないのよと思いながらも
この子たちにはじじ、ばばまで含めた人間が家族なのだと
思っていることが嬉しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉へ | トップ | 身体にぴったりサイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿