のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

嵐の後始末

2017-04-18 19:21:55 | 日記
昨夜からのお天気は本当に嵐でした。
新宿まで行く予定の夫は天気を
とても心配していましたが、朝になると
快晴です。
衣服を見てあげるのも大変でした。
気温が高くなるというので半そでを選び
チョイスが難しい日でした。
孫は幼稚園から帰ってくると鞄だけ玄関に
放り投げ、ばあばの家に行くといって着替えも
せずにやってきました。
ブラウスの上にスモックを着ているのですが
ばあばに見せたいから着替えないというのです。
何のことやらこちらも意図が読めなかったのですが
玄関に迎えに行かなかったので、ご機嫌を
損ねてしまったようで、大泣きをして、アピールです。
あ~!まずいと気が付いて玄関に行くと飛びついて
きて、ひとしきり泣いてくれます。
体調が悪いのかと心配でしたが、自分のほうを
かまってもらいたいだけなのです。
夕方にはYMCAの振り替え(先週の金曜日は発熱で
ダウンしていました)のプールに連れて行ってきましたが
上から見てくれていることで上機嫌でした。
帰りにスーパーで買い物をして帰る時もご機嫌で
付き合ってくれました。
本当は早く済ませたいのですが彼の気持ちを認めながら
買い物をするのも疲れます。
幼児といえど自我や自尊心は成長しています。
子育て直球の娘は、イライラ、カリカリしている時を
見て取れるだけに、ばあばの孫育てはのんびりゆったり
していかねばと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイロの施術終了 | トップ | 孫はタケノコご飯を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿