のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

会津気質のじいじです。

2017-04-26 20:24:38 | 日記
少し元気になった娘はお稽古に行くとのことで
下の子を連れていく予定でした。
当然上の孫のお迎えは、ばあばが頼まれていました。
出かける前に着替えをとどけにきましたが下の孫は
まだ鼻水を垂らしています。
ついかわいそうになってしまい、「おいていったらどう?」
と声をかけてしまいました。
すぐお昼寝に入り、寝ている間に上の孫を幼稚園に
迎えに行ってきました。
きょうは急いでいたので車で行ってしまいました。
帰ってくるとお布団の上に起き上って周りを
キョロキョロと確認しているところに間に合いました。
もちろん、じいじに見ていてもらったのですが
本を読んでいて気が付かなかった様子。
幼稚園で「よい子」を演じている孫は反動なのか
今は私から見ると幼児返りをしているように感じます。
じいじに叱られると、声を張り上げて泣くのです。
泣きながら飛び込んでくるのです。
ぎゅっと抱きしめてもらいたいようです。
新しい環境に一生懸命順応しようと頑張っていることを
思うと愛おしくて仕方ありません。
じいじは、我が子の時もそうでしたが、がんこで
融通が利かないのです。
ダメなものはダメと叱ることは大事ですがさじ加減が
できないのが困りものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋膜リリースできました。 | トップ | こいのぼりと川の鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿