80Kgになりました。

あと数年であらかんです。
大でぶから中でぶを目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発信・・・

2017-01-25 12:42:14 | ざれごと
このブログはこころの声を書き記す裏ブログになります。

営業用の表ブログ、FBもほぼ放置状態ですが存在します。

PCや携帯電話が万人の機器になり20年は経ったでしょうか?

その頃、初めて携帯電話を持ちました。

PCにも触れるようになり、ざっくりとしたことはわかりますが、

ちょっとPCがフリーズしたり、わからないことが出てくるとお手上げです。

もとがめんどくさがりやなせいか最近は表ブログ、FBもどっちでもよい気がしています。

私一人でまわせる範囲での小さな規模の自宅飲食店です。

地元の方に「そういう風変わりなごはんやがあるよね、でもまたいきたいなぁ~」

と認知されていけばよいと思っています。

コミニティの場になれたらと常々考えています。

昨年は、起業したいあらさぁ、あらふぉさんたちとつながりを持ちました。

そのあたりから認知が広まっていけばと・・・でも結局は違和感が生じました。

彼女たちは華やかそうに見えました。

FBを毎日のよう(または日に何回も)に発信しています。

お友達も数百人、数千人といる人もいる・・・

FBなどはそういうツールなのだから当然なのかもしれませんが・・・

昭和生まれのあらかんおばちゃんはただただ彼女たちのエネルギーに驚くのであります。

最近はそういった起業をめざす女性たちをあおる、

馬鹿高くてうさんくさいセミナーやらコンサルやらが横行しています。

(ように私には思える)

何者かになりたい彼女たちはそこに傾倒し肩書きがどんどん増えていきます。

所詮、人口の少ない地方都市ではそれらは彼女たちを潤すほどの顧客がいないってことです。

結局はその仲間内だけでお金がまわっている感じです。

大都市であっても似たようなことをしている人はたくさんいるわけですから同じかもしれません。

それだけ起業するってことが簡単ではないのだと思います。

今は、開店休業状態の自宅ごはんやです。

地に足をつけて細く長く継続できるようにいろいろと見直し中です。





ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80Kgはどうした? | トップ | 気になるヒーリング・・・ »
最近の画像もっと見る

ざれごと」カテゴリの最新記事