まちゃると自転車

人生は自分が作るものなのだ~タイミングは☆今☆(笑)
自転車は回せば前に進む、人生も回せば成長する
♪今を楽しむ♪

ちょっと長崎まで

2017-05-05 16:36:45 | 自転車
こんにちは♪


連休♪楽しいですね♪
残り少ないけど・・・楽しみましょ(^O^)



2日、3日♪島原~長崎♪
行ってまいりました。

朝7時に熊本港集合(車移動)して準備したらオーシャンアロー7時30分発で出発



倒れないように!上手に結んでくれました



店内はキレイ(^O^)



朝ごはん食べてたら!直ぐに着く30分は速いです!





島原港に到着o(^o^)o





準備体操して長崎までGoo~~

いつもと違ってリュックが有るし・・・
リュック重い~~( ̄▽ ̄;)

しかも!最近変えたシートとの愛称が合わなくてお尻痛い( ̄▽ ̄;)帰ったらメルカリ行きだな!

お尻の拷問を請けながら頑張るぞ♪(笑)


一時間たったのでアイス休憩~



ゆるゆるサイクリングだから休憩は多め

しかし暑い~~


カニさんもカラッカラ~~( ̄▽ ̄;)







島原→諌早→長崎

諌早抜けて長崎市街地まで20キロだけど長崎に入ったら坂がヤバかった!

長崎の自転車乗りはスゴい!
ママチャリで激坂をスイスイと登って行くおじ様はいた( ̄▽ ̄;)


県庁通りのホテルに14時40分到着o(^o^)o

早いけどチェックIN可能でしたので!

自転車はお部屋に!

ところが思ってた程に部屋が狭くて自転車置けない( ̄▽ ̄;)


しゃ~~ないから!・・・窓側に!





なかなかいい眺めに!




夕食まで時間あるから港にお散歩






めっちゃ景色最高o(^o^)o

やっぱり呑んでしまいますよね♪





ご馳走さまです



夕方の風が気持ちよかった♪

それから・・・中華街に








夜景も観に行く予定だったが!

居酒屋で呑みすぎて行けずに!
(ってか夜は寒いから行きたくなかった!(笑)・・・)


一日目終了








3日

遅めの9時スタート

昨日の港で記念撮影




途中の神社で外からお詣り



連休に入ったので交通量が多い

お昼は長崎らしく・・・チャンポン




それから諌早過ぎた地点で激安自動販売機(笑)・・・





海~~








青空が気持ちいい(^O^)


島原到着

島原城



入って観光しようとしたが入り口が・・・激坂だった為に断念(笑)( ̄▽ ̄;)


おみあげ屋さんで♪カステラとジェラートo(^o^)o



女将さんと話してたらプレゼントまでくれました(^O^)有難う御座います(^O^)

島原港に16時に着いたら!

まさかの!・・・二輪車満杯( ̄▽ ̄;)

次の便まで1時間30分待ち


まぁ~~慌ててないから受付して二輪車列で待つ!


あんまり長いから!お散歩してたら!
足湯発見(^O^)



気持ちいい~~♪




帰りは九商フェリーさんで一時間

地図を見ながら次回の旅予定地で盛上ってたら(^O^)熊本港に到着o(^o^)o

辺りは暗くなり・・・夕焼けがキレイ(^O^)





ナイスでした(^O^)


メカトラブル等もなく終了










そして帰宅している途中にTELが( ̄▽ ̄;)


明日~~軽く走ろ~~♪っと電話が・・・二つ返事で・・・いいよ!(笑)・・・返す!(笑)・・・( ̄▽ ̄;)




なわけで!



4日

友達と軽く人吉走る

サイクリングロードで市房ダムに









市房ダムの売店で食事

今日から復活で・・・

ダムカレー一番乗りでした(^O^)



鹿肉で柔らかく!(^O^)美味しかった!
赤いのが噴水のイメージみたいです(^O^)








3日間の自転車三昧は終りです!




残りの連休は福岡とゴルフ!(^O^)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーインパルス熊本飛行 | トップ | 福岡お買い物 »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。