ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプの合間に北星公園♪

2016-10-19 20:27:53 | キャンプ
7月末のアルテンキャンプの続きです。

キャンプの合間に大きな公園へ。

大きな公園 = 大きな駐車場

と思ったら 休みの日はたくさんの人が遊びに来てて、結局駐車に四苦八苦。





北星公園といえば噴水がある大きな水場。



でも水が出てない ?!

休みの日は水も出ないのか?



気を取り直して大型遊具側へ移動。









やりたい放題。

他の子が真似するけど、ハヤトの様にはいきません



良い子はマネしないように。



さぁ帰るか と 水場側へ歩いていくと

(駐車場は前側だけじゃなくて横にもあります。)



さっきまで水が無かった水場に水が出始めました。

もしかして水って10時半から出るの ?!



水が出たぞー!!

水はスタート地点から水路を通り噴水のある広場へ注ぎます。

水よりも先に広場に着きたい人たち。

ダッシュで奥へ向かいます。



どうやら間に合った

帰ろうと思ったけど噴水で遊ばないわけにはいきません。



この噴水がおもしろい。









水が勢いよく出て それが落ちるところ

ちょうど小さい子が くぐれるぐらいのスペース。

時間が経つと大きくなったり小さくなったり。

ここを行ったり来たりするのが楽しくて。

試しに男チームが やってみると・・・

水をくぐる前から びっちゃびちゃ。幅が狭いんです。



ギャラリーも増えました。

Pokémon Go の方もちらほら。ここたくさんポケストあるもんね。



北星公園に来れるのは 1年に1回ペース。

また来年 よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。

今日は ガッツリ 片付けの鬼。

遺品整理の荷物がミシン周りにまで及んでるので さすがにヤバいなと。

明日も続きがんばります。

応援ポチッとclickよろしくおねがいします。


 ↓

 ↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ報告♪アルテン1日目 | トップ | キャンプ報告♪アルテン2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL