ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

サケのふるさと千歳水族館♪

2015-09-23 13:12:05 | みんなでドライブ

ダンナサン 連日のホーマック通い

うちの隣にホーマックあったらいいのに(笑)





千歳にもついに水族館ができました !





さけのふるさと館がリニューアルして 水族館 に → 


水族館・・・大きく出ましたね

リニューアルオープンして1ヶ月以上経ちましたが毎日大変な混雑。

mainasa が運転して駐車場にとめられるわけもなく・・・。

はぐらかしておりましたが いよいよ子供たちも我慢ならなくなったので行ってみました。









サメ ?! (笑)

この辺りまではあまり変わらず。





支笏湖ゾーン。

ヒメマスの群れが泳ぐらしいがわりと静かでした。



インディアン水車ゾーン。

外に出れば本物のインディアン水車が見れますよ。

もう シャケ も来てるし。






遊べる水槽もパワーアップ







色々いる。



この先の千歳川にはシャケが遡上してきていますが・・・

うまく見ることができませんでした。

やはり橋の上から見たほうがよさそう。



パスポートの期限が延長されてたのでまだまだ通えます。

ハヤトはパスポートもらってきたし




道の駅の方も混んでますね~

ローソンなんて混んでてとっても入りずらい。



裏手にできたロックガーデン。

芝を踏むといけないから近付けません。

今後何か展開があるのかどうか。



同じく裏手の遊具。

そっくりそのまま同じ遊具が使われてます。

サーモンパークオリジナルの遊具みたいなものだもんね。

他の公園の遊具のリニューアルは いつになるんだろ。

遊具使えない公園が多過ぎる~









お隣の交通公園。

ハヤトはこっちの方が好み。

あと何回行けるか。

お友達とも待ち合わせしたけどほとんど時間が無かった

リベンジ決定です。








いつもありがとうございます。

おでかけレポに突入。

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。



 ↓
 ↓  









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 ! コカコーラアスEAT キ... | トップ | 当選♪三幸でオリジナルカレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事