ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選!!札幌ドームへ! ファイターズのキッズスターター♪

2017-05-11 09:55:45 | 当選報告
5月2日 今年の連休は途中学校があるので完全に分断。

わが家の連休後半は超ドキンチョーのイベントでスタートです。



学校を早退して出発。

担任の先生からは

「引きの強さ ハンパないですね!!」と。

ありがとうございます。

そうです行った先は札幌ドーム。

以前当選通知が来てたファイターズのキッズスターターを勤めに参ります。



男チームは後で迎えに来てくれるということで

女チームで公共交通機関で向かいました。

まずはJRで白石駅まで。そのあとはシャトルバスで札幌ドームへ。

このシャトルバスが快適で。

完全に全員座れるしキレイだし。10年の間に進化してるんですね。

(mainasa がよく行ってたのは少なくとも9年以上前)





新しい駅舎を探検。

まずはクネクネした手すり



キッズケータイでハヤトにメール。

えきについたよー。



ここで突然 ケータイ貸してください と言われ困惑。

親世代の女性なんだけど、人に迎えに来てもらうのに電話をかけたいと。

見渡せる範囲に公衆電話は無くどうしたものかと思ったら

駅員さんに断られたというじゃないですか。

えっ ?!

断るのは仕方ないとしても、電話かけれる場所教えてあげるとか無いの ?

はぁ?

誰にでも貸しちゃいけないですけど今回は私が番号かけて目の前で話していただきました。

その奥方は100円を差し出しました。

断りましたが引っ込めないので姫に頂きました。



話はズレましたが・・・駅ってそんなもんなの ???





イベント終了するまでご飯は食べれないので非常食を。

このチョコパイまじ美味いです



札幌ドームに着きましたー。

この大きな玉は 空き缶 でできてるそうです。







もし日ハム球場が別にできてしまったら・・・

ココに来る機会なんて激減ですよね。



中に入りました。

ペアチケットも用意していただいてます。

なかなかいい席です。

5月17日がお茶漬けの日とは知りませんでした。

ちなみに今回はお茶漬けの素を買って2口で当選でした



昨年ハヤトがキッズスターターに当選した時は西川選手に

「それ2年前のユニフォームだよ。」と突っ込まれたようですが

また西川選手担当だったら「3年前のユニフォーム・・・」と言ってもらえるかな ? なんて話してました。

今回の北海道シリーズの黄色いユニフォーム。

鮮やかな黄色のおかげで目が痛い

買うとしたら落ち着いた色の時ですね。買わないけど(笑)



集合時間





まずはじゃんけん!

見事勝ち抜いて先にくじを引けるグループに。

そしてくじびき。



なんと 細い棒の先には ファーストの文字が

姫は 「ファ?」

まるでわかってませんが ファーストと言えば泣く子も黙るあのお方。

すぐさま本日のスタメンを調べましたが やはりあのお方。



親子で引きの強さを実感しました





出番を待ちます。

余裕かましてますね



はい、担当は背番号6番中田選手でしたっ。

いいところはビデオ回してたので写真は全然

お話してその場でボールにサインしてもらって

mainasa が握手かハイタッチしてもらってよ! って言ったら頭ポンポンでした

「パパがずっと大ファンです。」って言えたようなのでよかった。



一緒にファーストだった男の子は

「西川選手のユニフォームだから怒られたらどうしよう」ってずっとビビってたみたいです

すっごく優しくてかっこよかったー

とのこと。

mainasa 家 今年は中田選手推しで

(ダンナサンは眉毛細い時から中田選手推しー)



ということで生のサインボールゲットォ!!

西川君のボールと仲良く並んでおります。



すっかり中田選手ファン(笑)

ココに行く前は大谷選手しか知らなかったのに。



残念ながら暗くなる前に札幌ドームを後にしました。

元々連休後半は 函館 に行くことに決まっていたんです。

翌日からのスケジュールに響くのでここは後ろ髪ひかれながらも撤収



負け続きのファイターズですが姫が勝利の女神もどきになれたのか ???

この日は11点!! 大量得点で圧勝

親子揃っていい思い出になりました。



イベントの懸賞は最高です。

黙っていると経験できないことができちゃいます。

しかし 子供たちが大きくなってくると学校やその他の予定とバッティングして調整が難しい。

今年はキャンプ活動も復活の兆し

ということでイベント応募は控えてます。

イベントで仲良くなった皆様 どうかプライベートでお会いできたらと思ってます。

よろしくです。





いつもありがとうございます。

いざ函館!!

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。

 ↓

 ↓


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江別の鯉のぼり♪ | トップ | いざ函館1日目夜~2日目新函... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い経験できましたね (雪)
2017-05-16 07:49:34
キッズスターターだけではない、人助けのまで出来事ありましたね~
電話をしてあげたから、中田選手のキッズスターターになれたのかも

我が家、3口分応募しましたが落選でしたよ
姫ちゃんのおかげでファイターズが勝てて良かったですね!

ちなみに我が家にも6番の方の直筆サインボールあります
お正月に行われる野球選手のスポーツ大会のプレゼント品でした
素晴らしい経験☆ (mainasa)
2017-05-16 10:13:57
雪サマー
コメント、LINE ありがとうございます。

人助け他にもまだあるんですよ^^

キッズスターターの時も 先にトイレに行ってください!
と言われ ある親子が席を離れた途端に別なスタッフが もう行きますって。
そりゃないだろって 突っ込みました。
ここまできて置いてかれたら泣くわっ。待っててあげてよって。

他にもまだ^^:

私がお人好しなのか、放っておけないのか。
でも全部自分に返ってきてると思って!!

わが家のサインボール、ラジコンと並んでます^^;
そして本日まさかのファイターズ祭り ?!
やはり連覇していただかなくては。

わが家にも黄色いハンカチぶら下げようかな(笑)

コメントを投稿

当選報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL