ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

木育バスツアー報告つづき

2015-09-29 12:34:21 | 当選報告
ツルハ×P&G WE LOVE GREEN キャンペーン

木育バスツアー 

当選イベントに参加してきましたー。

つづきです。






午前中はおがくずを使ったアートに挑戦。

そしてお弁当タイム。

午後からは もう1つのクラフト体験。

寄木クラフト ←あってますかぁ~



基本の 小さな板 に数個穴が開いてます。

そこに 木の棒を差し込みきれいにカット。

小さなのこぎりを使うので大人と一緒に。





トンカチやらキリも使うので目が離せませんが優しくサポートしてくださいます。

なのでママもパパも自分の作品にとりかかりました

ありがとうございましたー。




完成品



子供たちは寄木細工のペンダント。

大人はキーホルダーに。

(その後、黒パグくららが食べました )


ミニミニのこぎりいいかも~

スタッフ様のおかげで楽しく安全に作業を進めることができました。

貴重な体験 ! ありがとうございました。





次はいよいよ植樹体験 !

再びバス移動です。



どんぐりの木(みずなら)とえぞまつを植えます。






念のためカッパを着てますがほとんど雨には降られず。

ここでもやはり ハヤトがよく働きます。

手付きが他の子と違う(笑)

さすが幼稚園で用務員的作業を好んでやってただけあるわ。

今年の雪かきも頼んだぞ !



姫は形だけ(笑)

でも植樹って貴重な経験。

この日自分が植えた木を何年か後、何十年か後に見に来れたらいいと思います。




長靴ドロドロにしてがんばった植樹

覚えてられるかな ?






その後はまたバスでサツエキまで戻り解散。



パセオで晩ご飯を食べて帰ってきました。

どんぶりいっぱいのポテト !



帰りも電車でじーちゃんの家へ。

あっという間に着いちゃうけどふだん乗ることのない電車に2回も乗れた !






お楽しみはまだあるよ。

知る人ぞ知る。ツルハの黒いバッグ(笑)



イベントといえばおみやげじゃないですか

今回も期待を裏切らない大重量。



アリエールのジェルボールが入ってるだけでうれしい !

絆創膏も、ファプリーズも。



子供たちにはコチラ。

この他にもゼリーやらお菓子が入ってたけど食べちゃったね。

たくさんの思い出とお土産に感謝です。






いつもありがとうございます。

まさか1週間後にまたサツエキの広場に行くことになるとは

次の当選イベントの報告もお楽しみに。

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。

 


 ↓
 ↓









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選イベント報告 ツルハ×P&... | トップ | 当選イベント報告 コカコーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事