ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

本の断捨離①

2014-01-29 10:20:50 | インテリア収納

4

なんとか姫復活です。11kg キープのまま

今日からご飯食べてます。

 ☆

子ども部屋作りのための片付けを開始しています。

春までに終わればいいけど

な~んて呑気なことは言ってられない。がんばります。

長年置きっ放しだった親の分の本、雑誌。

読むのならとっておけばいい。そうじゃないなら処分 !

mainasa の分はミシン部屋に引き上げてきました。どこに片付けるかは未定のまま。

Photo

小さな頃のお気に入り2冊と大人になってからのお気に入り2冊。

とっても懐かしいけど大人でも読めますよ。

『火車』は宮部みゆきさんを知るきっかけになった本。

『カディスの赤い星』は友達同士でお気に入りを交換して読もう ! という集いに持ち込んだこともありなかなか好評でした。

頭いいーと思ってた友人達は読書量ハンパなかった !

持ってるだけで疲れそうなハードカバーは読んだ時の達成感も大きく(笑)文庫本はほとんど持ってません。

Photo_2

大好きなイラストレーター杉浦さやかさん。

特に癒されたいわけでもなく、ほっこり系も苦手なmainasa だけど。

だけど可愛らしいイラストと目の付け所がかなりツボ。

ダンナサンに誕生日プレゼントに探してもらったりしてここまで集まりました。近年の著書も欲しいかも。

Photo_3

mainasa といえば『北の国から』(笑)

道民の80%が見ていたというのに私の周りは見てない人が多すぎる(笑)まさか残りの2割が全集結 ? !

これは小説本ではなくシナリオ本。

テレビの台詞がそのまま書かれてます。

小さい頃からこんなの読んでるから台詞が頭に入ってます

みんなが大きくなってからのシナリオ本はありません。

事件が多すぎて

 ☆

いつもありがとうございます。

北の国からといえば大人になってからの正吉君LOVE な私。

台詞の1つ1つに涙が出そうです。わかる人いるかな。

まさかの続編にも涙

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

復活 !

・・・シャツ出てますけど

6

~80までのベビーサイズがまだ余裕で着れる姫。

さすがに、オマタのボタンはとまりませんけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステルカラーのお洋服♪ カ... | トップ | mocamocha予約布とパステルカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の国からのドラマちゃんと見ていなかった2割に... (雪)
2014-01-29 12:05:08
北の国からのドラマちゃんと見ていなかった2割に、入るのは私です。
飛び飛びでみていた感じかな。

でも、札幌の大通公園でストーブのCM撮影をしている田中邦衛さんを見たことはあります。
自分の演技が気に入らなかったようで
「すみませんもう一度お願いします」と、とても丁寧にお願いして撮影していました。
(あいちゃんという人に偶然会うという設定でした)
でもCMの放送は翌年の冬でした。

宮部みゆきさんは私も大好きで、結構そろえています。
今も「ペテロの葬列」を新刊で手に入れ読んでいる最中です。

たまったワオンポイントで本「ペテロの葬列」を買うことができたのでちょっと嬉しい。

姫ちゃんの体調復活よかったね。
でもまだまだ油断できないので、気をつけて・・・・特に幼稚園はいろいろうつるからね。
雪サマ (mainasa)
2014-01-29 12:40:12
雪サマ
毎日お世話になってます^^
雪さんも2割でしたね~(笑)
小さい頃からロケ見たりドラマ見てる私には忘れられない番組のひとつです。
出演者が高年齢化したことやキャストが揃わないことで続編は不可能とか。
残念 ! 今年は富良野に行きたいなぁ。
邦衛さんの「あいちゃん ! ?」も名作ですね。
ホントは読書もしたいんだけど、本もミシンもだと目に肩にドッときそう。
今はたまに雑誌をめくるぐらいにしておきます。本の断捨離シリーズまだまだ続くのでお楽しみに。
姫が食べないのが心配だったんですが今日はご飯もトーストもおかわりして食べて完全復活。
・・・すっかり昼寝するようになっちゃいましたけど。
お友達がみんな風邪ひいてるのでしょうがないですね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア収納」カテゴリの最新記事