ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

お久しぶりです&焼き芋♪

2016-10-13 11:31:55 | イベント
お久しぶりです。

いつも忙しそうと言われてる mainasa です。

忙しいです。

ヒマじゃないです。

でもツムツムのイベントは やります



シルバーウィーク明けからパソコンの調子が すこぶる悪く

何かしようと思ったら ストンと落ちる。

勝手に再起動がスタートしてしまう。

blog の途中なら勝手に保存してくれるらしいので大丈夫なんだけど、それ以外。

写真だったりネットで色々やってる時だったらヤダー



写真取り込むのも いつも通りにはいかないので、数枚取り込むのに何時間もかかる。

それを整理して加工して・・・日が暮れる。

そんなこんなで blog もご無沙汰。

いつもの 片付け もヒートアップしてミシンは手付かず。


いかんいかん。


ヤル気出して色んな事できるようにがんばります。


シルバーウィークのすぐ後に子供たちの秋休みがありました。

昔は無かった秋休み。

一応 通信簿 なるものも持ってきたけど その昔、自分が子供だった時ほど絶対的な威力を感じず。

mainasa が小学生の時は オール100点が当たり前だったんだけど・・・

(クラス中みんなが100点いい時代だ。)

まぁいいです。なるようになる



連休も含む5日間だけのお休み。

楽しいことだらけでした。

写真整理の都合上まずは秋休み最終日の 焼き芋パーティから~


午前中から集まってたのは いつものラジコンチーム

なんとおにぎり持参。

小学生は秋休みだけど幼稚園は普通保育。

お芋はお昼ご飯ではなく、おやつになりました。


午後になってぼちぼち集まりだした小学生。





(画像お借りしてます。)

2年生、3年生で落ち葉を集めました。

秘密基地を作ってた頃が懐かしいわ。

なんで壊さなきゃならなかったか、今でもモヤモヤしてます・・・。



午後2時を過ぎて幼稚園組が帰ってきました。

懐かしのセンセと会えて mainasa もうれしい





ご厚意に甘えてお友達のおうちの敷地内がパーティ会場。

一応 パーティ ということでおしゃれしてきたお友達が1名いましたが・・・スカートは無事だったでしょうか。







石焼き ではなく炭焼き。

お芋の後はマシュマロ、焼きリンゴ、ウインナーまで炙りましたよ。

ちょっとしたバーベキュー気分。



幼稚園チーム



小学生女子チーム

他にもたくさんいましたね~。



今回は参加条件を設けました。

さつまいもを持参すること。

まぁたいがい 何かしら持っていくなり差し入れするのが常ですが、言わなきゃ持ってこない人もいるわけで。

そういう人に限って どんどん人を連れてくる。

場所をお借りしてるのに。

御馳走になってるのに。

それじゃ元々のメンバーが食べれないじゃん。

なので今回は シャットアウト !!



のはずが いくら言っても手ぶらの人はいるもんですね

そういう人がわれ先に食べようとする。





しまいには うちのハヤトが

お前は いつも何も持ってこないんだから、いい加減にしろ ! と説教。

2年生が6年生にお説教・・・。さすがに凹んでましたね




何も考えずにみんなが楽しめれば一番いいんだけど。



というわけでお友達&ママ、パパのおかげで素敵な秋のイベントが1つ終了しました。

ありがとうございました

またよろしくお願いします。




いつもありがとうございます。

一気に寒くなったので慌てて庭のボッサボサを片付け始めました。

寒いのに 蚊 が多いんですよ、巨大なスズメバチも。

スズメバチは春の2倍の大きさ

逃げ回ってて たいして進まず。

応援ポチッとclickよろしくおねがいします。

 ↓

 ↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田空港♪ | トップ | 布買い マツケ2nd さん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL