ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

昨年の手作り♪candy トップス&もちつき

2017-01-03 15:51:27 | hand made
muniさん candyトップス



えり、前身頃、後ろ見頃、袖

全て別布 ハギレ処分作品です。



ふわっとした衿が可愛い

何気にお初パターンでした。



mainasa カウンター

(もうしばらく2016ver.で続行)

子供服 47
大人服 2
小物  56
犬服  11
リメイク・お直し 13
当選 42
キャンプ 11泊




昨年12月17日(土)

まず朝早くから小児科へ

熱出したり風邪ひいたりしない親孝行な子供たちですが

姫の日本脳炎の予防接種(無料接種に該当)のためにレッツゴー。

姫は赤ちゃんの時から注射で一度も泣いたことがない お利口さん。

今回も とっとと済ませようぜ!! って感じ。

日本脳炎の予防接種は打てる期間が細かく決まっていて、忘れるんじゃないかとヒヤヒヤ。

これで9歳まで無料接種系の注射は無いみたいです。ほっ。



インフルエンザは なかなか罹らないのでスルーします。

がんばれ丈夫なわが子たち! (親も頑張らねば。)


注射が まぁ早めに済んでよかったです。

この日は予定がてんこ盛り。

午前中10時から町内の 餅つきへ。

ぴったりぐらいに町内の会館に到着。



餅つきなのに この格好。

っていうか 予防接種なのにこの格好。

病院のおもしろセンセも

「スカート透けてるね。」って。

どこ見てんだ(笑)



以前は お餅食べなかったハヤトも昨年からボチボチと。

お正月三が日はバターで焼いたお餅を少し食べただけに留まってます。

明日あたりお雑煮でも・・・。おそっ。



お昼ご飯は もちっ ということにしておいて

午後からはダンナサン職場の餅つきへ。



仲良しのお友達もいて お餅の前にお菓子まつり。

午前も午後も餅つきって

子供たちだけ参加のじゃんけん大会がありました。

たいがい遅出しなんだけど(笑)

姫が最後まで残り景品もらってきました。

姫はなんだか 持ってる 感じです。




いつもありがとうございます。

応援ポチッとclick! よろしくおねがいします。


 ↓



 ↓






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年の手作り♪小物編 | トップ | 昨年の手作り♪リバーシブルス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL