ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

さっぽろ大地公園♪

2017-11-13 23:14:12 | 公園オタク
10月29日

普通の児童公園が好きな mainasa

特に立派じゃなくてもいい

子供が楽しく遊べそうなスペース、遊具

何かお楽しみ要素があるところが好き。

こどもが生まれる前、結婚する前から公園訪問は始まっており

「取材ですか ?」

と声をかけられることも しばしば。

「女性だからいいんだよ。俺がやってたら不審者。」

と同僚に言われたことも。

なるほどね、通報されたことは無いわ(笑)



ということで前々から行きたかった公園へ。

昔は倉庫街、今は すっかりマンション街の東札幌。





さっぽろ大地公園



できた当初はデザイナーズ公園と言われ脚光を浴びてたような?!





子供達は次々に遊具に跳びかかり楽しそう。







ハヤトの体格では ちょっとキツイかな^^;



人の形





ハヤトがチェックしてるのは滑車の部分(笑)



❤ハートめがけて ぶっ飛んでいきます。



疾走感 ハンパない



遊具一つ一つがオシャレです。

反対側にもちらっと遊具があるコーナーがあるんだけど、駐車場無いし時間も無いしで 終了。

また来ることがあったらチェックします



ホントは人がいっぱいなんです。

我ながら うまくよけて撮れたな~と大変満足

モザイクだらけの blog 見るの好きじゃないんで。





この公園 コンベンションセンターのすぐお隣

ダンナサンは よくここで会議に参加してたけど こんな公園(遊具)があったのは知らなかったみたい。


そのコンベンションセンターのお隣が

イーアス札幌 → 


久々に来ました。

実は今回の目的がコチラ



ボルタリングをやってみたいという姫を連れて NAC へ。

でもこれ いってすぐパッとできるわけでもなく

特に姫のヒラヒラフワフワの服装、靴もレンタルしなきゃだし、「じゃ、10分だけ。」ってわけにもいかない。

どっちかっていうと1日がかり。

この日はチャレンジをあきらめて見学のみ。

いつかできたらいいね ぐらいの感じで終わりました。




いつもありがとうございます。






白石 = ちくわパン ・・・なのかもしれないダンナサンの頭の中。

帰り道 どんぐり本店に寄ってきましたー。

ハロウィンの可愛いパンがいっぱい。

もちろん ちくわパンも。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。

 ↓


 ↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加