ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

乙女ギャザースリーブT をセルフリメイク♪

2017-11-10 09:33:05 | hand made
いつになくミシンモードです。



うそです。



長袖服のわが家の定番

乙女ギャザースリーブT を作りました。



とっても可愛くできました。

見るより着せた方が可愛いみたい。

こちら 袖だけ柄が違います。

それはなぜかというと・・・



元は何年も前に作った小さなサイズのほんわかタックプル。

昨年まで来てた気がしないでもないけど袖も裾もツンツルテン。

さすが柄の可愛さもあって 可愛い服 と何度も声をかけられました。

しかし何年も着てると傷んできますよね。

お下がりに出すのも愛着があり過ぎるし、一部擦れてるし。



というわけでリメイク。

身頃の擦れてる部分があるので、そのまま身頃 → 身頃には使えず。

乙女ギャザースリーブのパワー袖になら使えるかな?

ってことで見頃は下袖、袖は上袖に使いました。

衿リブは黒、ボタンはプラ。

大好きな木の実レースは初めて黒を使いました。

好きな感じに仕上がったので出番多そうです。

袖布は moca さん

身頃布は なんだか忘れたけど3mとか4m とかありそうな冬素材。

この布を軸に色々作りたいと思います。



今回 やっちまったなぁな個所が1つ。

ジャストサイズ120で作ってしまったこと。

元々細身のパターン。

すでに120cm 超えなので新規で作る時は130 サイズと決めていたのに。

(お友達はすでに140サイズを着ています・・・。)

元ガリ子なので 今は入ったけど来年は無理だなぁ。

またリメイクする ?



mainasa カウンター

大人服 1

子供服 28

小物 23

当選 53

キャンプ 31泊



いつもありがとうございます。

ジビッツ

チャーム



お友達にたくさん頂きました。ありがとう

どうやって使おうか。考え込むと長くなる・・・。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加