ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

C&S タグ到着とトイレ掃除

2013-12-03 18:53:15 | hand made

昨日は、ある儀式のために早寝しました。

ハヤトの歯が1本、2本立て続けに抜けました。

そうしたらもう2人とも大騒ぎ。あることをしたくって。

歯が抜けたら枕の下に置きます。

寝てる間に妖精が来てコインを置いていってくれるというのです。

ディズニー映画かな ?

夜中寝ぼけて起きたハヤトは枕の下の歯が無くなってるのに気付き、そのかわりコインをゲット !

「妖精さんありがとー ! 」

またコインを枕の下に戻し寝てしまいました。

・・・奮発して100円置いときました

mainasa も歯が抜けたら ・・・ 次は入れ歯ですね

 ☆

布買いは好調に自粛中。

でも材料はそうもいかず。

C&S さんのタグが残り1枚だったのでちょうどいいタイミング♪

Cs

しかもタグしか買ってないのにカレンダー頂きました。

これは ! 間違いなくナチュラルですよね。

ナチュラル修行中の2階ミシン部屋か2階トイレに飾ります !

あとは針も買わないとなぁ。

 ☆

ここ最近の課題 トイレ掃除。

毎日ハヤトのお友達&ママが遊びに来てます。

お友達のほとんどが幼稚園生。半分強が男の子。

自分でトイレできるんだけど、とにかく豪快。

トイレのシートカバーは、そんな理由で外したまま。

足元のマットは頻繁に洗うので週の半分は敷いてないかも。

1階のトイレも2階のトイレも使うので毎日両方掃除。

ただでさえバタバタしてるのにこのトイレ掃除時間が惜しい。

そこで当選品の小林製薬の詰め合わせの中から“ ちょいふき ” なるものを選んで使っています。

ワンプッシュでトイレットペーパーを洗浄・除菌シートに変え、尿のとびちり、便器・便座・床のちょっとした汚れをすぐに掃除できます。

気付いた時にささっと。これが簡単で助かります。

これならシートタイプみたく、使いたい時乾いてるとか無いし、ホント簡単だし。

自腹でもう1個購入しようか迷い中。

 ☆

トイレといえば・・・

子供たちの写真を数枚飾ってあります。

お客さんも多いのでそろそろ変えようかな~と思ってプリントしてみました。

2

といってもわが家のプリンター、色がちゃんと出ません。

暗くなってもいい写真、むしろ暗い方がいいものを選んでプリント。

ガレージ × ミニバギー これはブログ写真の使いまわし

サメのは北海道民の年賀状に登場する確立、非常に高い(笑)

下では汗かきながらパパさんが支えてます。

これをトイレに ・・・ 。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくおねがいします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

そして !

いよいよ明日が最終日 !

素敵なおうち shop で素敵なイベントです。ぜひ

7

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする