ごんべえG3のがんばらなくちゃ!!

ボケ防止に、散歩・自転車・運動の記録を写真付きで。

田原市、黒河湿地のハッチョウトンボ他。

2017年06月22日 22時34分46秒 | 日記
6月22日、木曜日。
今日は梅雨らしい空模様。
薄日が差すと、蒸し暑さを感じる。

得意先近くの黒河湿地を散歩・・。

最初に見つけた「ミドリシジミ」
模様が青紫色で光沢あり。キレイなシジミ蝶でした。


「ハッチョウトンボ」ちっちゃくて、すごく可愛い!!
今日はトリミングなし。自分では上手く撮れたと思う・・。






「トウカイモウセンゴケ」


「トウカイモウセンゴケ」の花。


「シオカラトンボ」。 「ハッチョウトンボ」に比べるとゴツイ感じ。




帰りに女性2人組とすれ違い。昨日も今日も「ハッチョウトンボ」の観察。
カワイイ!を連発してた。 照れくさいけど、同感。(#^^#)

今日の運動。
芦ヶ池をランニングで1周、歩きで1周半。
温度は高くないものの、湿度の高さには負けそう・・。

今度の日曜日は校区の行事、ソフトバレーボール大会に参加。
小学校体育館の蒸し暑さに慣らすには、いいかも?
熱中症に注意して、がんばらなくちゃ!!

今日はここまで。


『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中は大雨、雨上がりの午... | トップ | サンテガーデンを散歩。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。