2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

五輪ボランティア制服、小池知事お披露目

2017-09-17 | 2020東京



五輪ボランティア制服、小池知事お披露目 不評で新調

9/15(金) 23:27配信 朝日新聞 DIGITAL

東京都は15日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、外国人観光客に道案内をするボランティアの新たな制服を披露した。従来の制服はネット上で否定的な評価が多く、小池百合子都知事が新調する考えを示していた。

新しい制服はポロシャツや防寒着などで、青を基調とした市松模様で統一した。約8千万円をかけて3千人分を制作し、10月上旬から使い始める。

 小池氏は昨年11月、舛添要一前知事の時代につくられた制服について「色もバラバラ」と問題視。デザイナーのコシノヒロコさんら有識者の検討会が変更を協議していた。この日の記者会見で、自ら新しい制服を羽織った小池氏は「コンセプトは伝統と革新。メッセージ性は一貫している」と上機嫌で語った。

=====================



管理人

案外派手だね! 市松模様がデカくて遠くからでも見つやすいかも、
この「組市松紋」最初あんまり好きじゃなかったけど見慣れて来ました。
とにかく前のよりはましです。



配ちゃった前のはどうするんだろう、返すのかね、
野球選手のユニホームみたいに本人のもの????
全部税金なんですけど~~







最新の画像もっと見る