Power from nature

のんびり行きまっしょい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣り納め

2016-12-31 11:34:00 | その他
12/30
お昼すぎから福井へ。

そろそろいいメバルさんが拝みたいので次の日が仕事でも行ってしまうのです。

18:00頃越前到着。

途中ヤリイカ釣れそうな雰囲気だったのでエギを投げるも、開始早々頭から波をかぶってテンションダウン。

すぐやめて本命ポイントへ。

途中開拓したかったエリアも見てきたけど、もう少し波が収まればいい感じになりそう。

立ち込みでフロート。

ちょっとやって20センチくらいの2本釣れた。
ワームは最近イチオシのフラッシャーワーム。

アタリがアミバチパターンのアタリだったので、あえてシャッド系のワームやシンペンを投げてみると、やっぱり当たらない。おもしろ。

そんならbachiワームはどうだろうって事で、あんまいい思いした事ないけど投げてみる。

いつもとは違うキャスト位置でもたれるアタリ!



26.5cm。

また同じようなアタリ!



28.5cm。

引き波や。って一瞬感じてからアタリやって事に気づくと乗らないことが何回か。



28cm。

あと2、3匹20〜23くらいでした。

やっと釣れたので行ってよかった〜♪


帰りながらアジを探すも、またも不発w

あと、小規模開拓でメバちゃん1バラシ。




朝マズメはこないだの再現性を確かめるべく、また琵琶湖へ。

一投目からアタったけど、途中でバラした。

30分くらいして、今日は釣れんかなぁと思ったら釣れた。



アタリはこないだより増えたけどなかなか乗らない。

途中でバラしたり。

ATDに慣れていないのもあって、口切れ多発。

恐らくバイトが浅い為、口のすごい端っこに掛かってる。
口横には掛かってるんだろうけど。

モゾ。

ってきて、アワセたら根掛かりやった。

ん?

怪しいので、一応グッと寄せたら、ブリンブリンブリン!て暴れ出した!

おっも。

バレるなよ〜とヒヤヒヤしながら無事ランディング!





こないだと同じような場所で、同じようなバス釣れたw

ていうか同じバスかと思ったけど、写真見てみたら違った。

歩いて移動しながら釣りして、よく引く子バス一匹キャッチ。

完全に明るくなって、数投して帰るつもりでやってたらまたガンガン引くやつきた。

アタフタしながらランディング。



口閉じてくれないので諦めて撮影。

ここでストップフィッシング。

水の中はまだ秋ですね。

このポイントもいつまで続くか調査しよう。


この後はフラフラになりながら仕事して、無事に年越しせずに寝落ちします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱんぱん | トップ | 春? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。