63garden

できるだけお金をかけずにかわいくてナチュラルなベランダガーデン作りを楽しんでいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

球根の芽&クリスマス仕様♪

2009-11-29 23:19:25 | ベランダガーデン

Welcome...

こんばんは

昨日・今日と冬の到来を感じさせられる寒さでした

今日はベランダへ出ただけで、ずっと家に閉じこもっていました

寒い中ベランダを観察していると、

チューリップ・スイセンかスノーフレークの球根から芽が出ているのを発見!

 

 

これは何の芽かな???

土に何かの種が混じってたかな

これからじっくり観察していきます

 

 

玄関ポーチからベランダへ引っ越してきた多肉さん

相変わらず貧弱ですが、日光を浴びてうっすら色付いています

 

 

なんとなくクリスマスカラー??

 

 

 

こちらもクリスマスっぽい色合いです

バックにいたブルーサルビアがいなくなって寂しいので

先日植え替えたアルテルナンテラの鉢を置いてみました

 

 

100均でかわいいクリスマスグッズを発見

サンタさんは手にクマのぬいぐるみを、

スノーマンは雪の結晶を持っています

100円でこんなにかわいい雑貨が買えるなんて

210円で私の心はホッカホカです

 

ベランダ用に買ったけど、今年はリビングに飾ることにしました

リビングにはもう1つ大物が

娘が1人で飾りつけしてくれました

このツリーは私が子供の頃両親が買ってくれたものなんです

母が大事に取って置いてくれたので

母娘2代に渡って飾ることができました

当時の飾りは痛んでいたので処分して

毎年少しずつ買い足しています

子供の頃、母と一緒に飾りつけしたことが懐かしく思い出されます

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ足跡代わりに1クリックお願いします 

                                                                     にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新☆

2009-11-27 22:42:46 | ベランダガーデン

Welcome...

 

こんばんは

5日ぶりの更新になってしまいました。。。

シフトの関係で昨日から5連休に入りました

1人でゆっくり映画にでも・・・と予定していましたが

なにせこのご時勢、、インフルエンザが猛威を振るってるというのに

わざわざそんな中マスク観賞しなくても・・・と思いやめました

‘this is it’観たかったなぁ。。。

で、何をしていたのかと言うと・・・

結局、掃除・洗濯・買い物で2日潰れました

昨日・今日はぽかぽか陽気だったのでベランダ作業もはかどりました

 

 

先日お迎えしたミニバラ・グリーンアイスをやっと植え替えました

 

 

購入時より株が大きくなったように思います

このバスケット型の鉢はアルテルナンテラが入ってましたが

グリーンアイスに譲ってもらいました

で、アルテルナンテラは・・・

こっちにお引越し。

綺麗な色

 

 

 

久しぶりに開花

 

 

随分小ぶりです

 

 

 

ミッキー&ミニー

今日も仲良くかわいく咲いてました

 

 

 

 

服を作りたい!!と思い生地を買ったはいいが

失敗を恐れてそのままにしていましたが

日曜日の夜からコツコツ進めていて昨夜完成しました~

 

チュニックで~す

裾にレースを付けても良かったかな!?

 

型紙を合わせて縫い代取って印を付ける作業が一番大変でしたが

一番手を抜けない作業なので頑張りました

制作費たったの800円

また頑張って作ろうっかな~

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ足跡代わりに1クリックお願いします 

                                                                     にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

骨董市に行ってきました!…が、、、

2009-11-22 22:40:11 | ベランダガーデン

Welcome...

 

こんばんは

今日も寒い1日でした

午後から降り出した雨・・・まだ降ってます

今日は娘と2人で骨董市に行ってきました

骨董市は初めて!

ブログ上で仲良くさせていただいてるspicaさんが

先日骨董市でとてもいい買い物をされたという記事を拝見して

私も行ってみたい!と思い、どこか近くでやっていないか探してみたところ

四天王寺で毎月21日・22日に開催されてることがわかりました

初めての骨董市・・・

四天王寺へ行くのも初めてで迷わず行けるか不安でしたが

すんなり行くことができました

 

携帯写真です

 

いい品に出会えるかな~って進んで行きましたが

どれも結構なお値段ばかりで・・・

あっ!これ実家の蔵にあるぅ~!!って物がたくさんありました

私はそんな品々が実家から入手できるって幸運だな~って思いました

 

今日1番惚れたお品

ずっと欲しいと思ってる木の車輪

手ごろな大きさだし、値段次第ではお持ち帰りもアリな~んて

値段を尋ねたら・・・

2千円

ちなみに左の荷車は3千円だそうです

ちょっと~おっちゃん、、高すぎないかい???

手が出ないので写真に収めてきました(笑)

 

なにも収穫は無かったけど、見て回るだけでも楽しかったです

 

寒い中付き合ってくれた娘に感謝しつつ、アツアツの焼き芋を

半分こして食べて帰って来ました

 

 

帰る途中立ち寄った100均でこの子をお買い上げ

 

 

イレシアが大きくなってピンクとグリーンのコントラストがきれいです

 

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ足跡代わりに1クリックお願いします 

                                                                     にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい風吹くベランダより

2009-11-21 23:27:00 | ベランダガーデン

Welcome...

 

こんばんは

今朝、水遣りをした時はぽかぽかお天気で気持ち良かったのですが

午後から出かけるのに外に出てびっくり!

冷た~い風が吹いてて冬!ではないかっ。。。

そんな中お友達と公園で遊んできました

子供は風の子、、元気ですね!

走り回ってました

母達は1時間が限界で、その後近くのケーキ屋さんで

ミルクティーを飲んで冷えた身体を温めて帰りました

 

 

先日お迎えしたミニバラ・グリーンアイス

まだポットのままですが・・・

蕾が開花しました

 

 

うっすらとピンクがかってるところがカワイイ

 

 

 

ミッキーミニー(バレンタイン)

よく見てください!!

 

ラブラブです

こっちまで照れちゃうわ~

 

 

 

今日のランタナは温かそうな色でした

 

 

 

日当たりのいい所に引っ越したアルテルナンテラ

お日様浴びてピンクになってきました

 

 

 

まだ元気に咲いて楽しませてくれています

 

今日から3連休ですね

明日は出かけたい所があるんですが・・

お天気がよろしくないようですね

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ足跡代わりに1クリックお願いします 

                                                                     にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッキーに決定!

2009-11-19 22:04:48 | ベランダガーデン

Welcome...

 

こんばんは

今日は休みだったので

友達と買い物&ランチしてきました

娘と同じクラスのお友達のママ、、

子供同士もめちゃくちゃ仲良し

小学校も同じ校区、おうちも近所

これからもずっと仲良くしていけたらなって思える母娘さんです

 

 

さて、先日お迎えしたビオラ・バレンタインと一緒に植える子を探してきました

 

ビオラ・ミッキー

ビオラは増やさない!と決めてたけど…

やっぱりかわいいから誘惑に負けてしまう

 

 

んん??

ミッキー???

そぉ??

 

 

ちょっと離れて見るとミッキーに見え・・・・る??

店先にたくさん並んでて離れた所から見るとミッキーに見えましたよ

 

 

早速バレンタインと一緒にアイアンかごに

彼がミッキーならバレンタインはミニーちゃん

 

 

ということで、昔ディズニーシーで買ったクッキー缶のフタを飾ってみました

 

 

1つだけ買うつもりがあまりの安さに嬉しくて連れて帰りました

 

ミニバラ・グリーンアイス

先代のミニバラみさきちゃんをすぐにダメにして

気長に復活を期待してるけど相変わらずの状態で・・・

私にはバラは向いてないのかも…と思ったけど

180円というお値段に惹かれました

 

 

今度はちゃんと管理しなきゃね

 

 

蕾はうっすらピンク色です

 

 

一緒に植え替えればよかったのに…寒くて断念

しばらくこのままで・・・

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ足跡代わりに1クリックお願いします 

                                                                     にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加