小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

連休の菅沼寒かった

2016年10月12日 | 菅沼・丸沼・大尻

お天気予報、午後晴れるを期待して連休二日目に行ってきた。
赤木SAで雨が降り始めたが、沼田降りて最後のセブンイレブンで買物してたら止んできた。

菅沼到着 ウーンまた降ってきた




解禁以来の二回目の菅沼。
寒いこと 今日は厳しいかな、さすがに釣人少ない、今年も紅葉は終わりだった。



紅葉 少し見れた。


小雨降る中釣り開始。
解禁の時大暴釣したストリーマーには反応がない。

なんとかドライで小さいの一匹、なんか痩せてる魚です。
そうだよね小魚見えないし、小さな小さな虫しか飛んでないしお腹空くよね。


まずいことに、サングラス忘れて魚が見えないのでピンポイントで投げられず何回も外してしまった。


天気予報どおりに雨が止んできた、変わりに冷たい強い風が吹き出した。
魚たちも反応がなくなってきたので早いけど、あまりの寒さに今日はお終いにした。

皆さんも帰った方が多かった。



時間があるのでロープウエイに乗ってみた。
下に見えるのは丸沼、さすがに釣人は見えない。




途中、やはり紅葉が見えない



景色は雲で見えないし、しかも菅沼で濡れた体に冷たい風が身にしみる、
温かい温泉に早く入りたい 

最後の菅沼はこんな感じで終わり。
                また来年来よう・・・サングラス忘れずに 


 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラと散歩・・・茸にビックリ | トップ | さくらと散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。