佐渡のだんご屋・しまや

佐渡の老舗だんご屋がつづる店内日誌

 shimaya cafeオリジナル ケーキプレートも好評です。

2014-07-20 11:36:45 | しまやのお知らせ
先日に引き続き、shimaya cafeのメニューのご紹介です。

自慢のランチメニューだけでなく、
shimaya cafeでしか召し上がれないオリジナルスイーツもご用意しています。
毎日、沢根の工場から直送された新鮮なお菓子を使ってオリジナルスイーツを皆様に
お作りいたします。

その中でも、
ひげ地鶏を使ったシフォンケーキをつかったケーキプレートは
是非召し上がっていただきたい一品です。

一日に2、3個しか卵を産まない佐渡の地鶏「ひげ」の卵は、濃厚な味わいが特徴です。
(夏は鶏さんも夏バテ気味になるのか、さらに産んでくれる数が少なくなり、希少性が増します…)

その卵を贅沢につかったシフォンケーキは
ふんわりとして、独特な舌触りをお楽しみいただけることと思います。


そんなシフォンケーキがメインのプレートです。

シフォンケーキプレート 550円
ジェラートにフルーツソースをかけ、さらにフレッシュフルーツもそえました。
味のハーモニーを楽しんでくださいね。




そしてもうひとつのおすすめプレートは、
抹茶シフォンケーキプレート 550円
和風テイストがお好みの方は、こちらをお選びください。
ジェラートと一緒に、あんこと栗の甘露にをそえました。
いくつもの味を楽しめる贅沢なスイーツです。


新鮮な味を楽しんでいただきたいので、このプレートはお持ち帰りいただけません。


だけど、ご家庭でも地鶏ひげの味を楽しみたい方は、


パウンドケーキもご用意しています!

小倉や抹茶、チョコレートなど色々なお味をご用意していますので、お好みで選んでみてくださいね。



地鶏ひげを使っている商品には、このシールがついています。

ピンク色のかわいいシールです。
目印にしてくださいね。






shimaya cafeは、毎日おいしいランチとスイーツをご用意して、皆様をお待ちしています。
ぜひ一度ご来店ください。
佐渡市千種141-7 open10:00~19:00 
0259-63-4338 定休日/水曜日





励みになります。ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿