チワワな日記

チワワなママが、ぼのちゃんモカちゃんと過ごすご機嫌な毎日と美味しいものを教えちゃいます!

ビオラ

2017年12月18日 | 日記


こんなに寒いのに花壇ではビオラが可愛らしく咲いています。
可愛らしいモカと可愛らしいビオラ…寒さをひと時忘れて癒やされますね!
夏みかんも実ってました!

この記事をはてなブックマークに追加

走れ~

2017年12月17日 | 日記





カサカサの枯れ葉の感触を確かめて、後ろ足をシャッシャッ!シャッシャッ!と蹴り上げ準備体操はバッチリ!
走るぞ~! お散歩ならぬお散走モカです

この記事をはてなブックマークに追加

GINZA SIX

2017年12月16日 | 日記




GINZA SIXの2階三原テラスではヨーロッパの雪の街並みをジオラマで再現してます。
チワワなママが行った時はスノーマンはお出かけしてましたけど運が良ければ会えるようです。
土日は泡の雪が降りホワイトクリスマス気分に浸れそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

埋まっちゃうよ!

2017年12月15日 | 日記






近所の公園をお散歩していたらイチョウの落ち葉を見つけました。木々は枝だけですが、地面に近いモカには黄金色の海しか見えないでしょう。
少し離れた所でモミジの落ち葉も見つけました。落ち葉でフカフカになっていてモカの足はすっぽり埋まってしまいました。乾いたカサカサという音だけ聞こえます。

この記事をはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ

2017年12月14日 | 日記





イルミネーションが人気な六本木ヒルズへ行ってきました。
もうスゴい人、人、人 ここ数日とても寒いけどイルミネーションは寒い中見る方がクリスマスらしくて良いですね。
赤のイルミネーションも見られて良かった!

この記事をはてなブックマークに追加

モカ ソリに乗る

2017年12月12日 | 日記



モカとお散歩途中に寄り道
たかの友梨美容スクールの1階はプチイルミネーションがありました
サンタさんがいなかったので代わりにモカにソリに乗ってもらいました

この記事をはてなブックマークに追加

おしまい

2017年12月11日 | 日記



いちょう並木中継も最後になりそうです
葉っぱは落ちて木々は裸ん坊になりました 歩道は踏まれて踏まれて葉っぱが粉々になっています
観光客もだいぶ減ってきました
木々が裸ん坊になると太陽の陽射しが暖かく感じる…自然ってスゴい!

この記事をはてなブックマークに追加

新しいベッド

2017年12月07日 | 日記



冬用のベッドを買いました。
寒い夜に一人で寝ているぼのの為に暖かいベッドを探しました。
でも気に入ったのはモカで、気づくとすっぽり収まって…ちょっと困ったなぁ…

この記事をはてなブックマークに追加

造花

2017年12月06日 | 日記


今日は四ッ谷の「東京堂」へ行ってきました。お花に関するありとあらゆる物が手に入るお店です。
今回は多肉植物の寄せ植えなんですが全て造花です。
まるで本物のような多肉が多種揃っていて見ているだけで楽しくなります。
さぁどんな仕上がりになるのか楽しみです!

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスリース

2017年12月05日 | 日記

ミモザの枝で作ったリース、土台が自然の物なので飾る物も生のサンキライにしました。
リボンは毛糸で作ってみました。毛糸を数本束ねて四つ編みです。先日教えていただいたので早速応用です。

この記事をはてなブックマークに追加