祥ちゃんの釣り日記

私の「釣果」や「旅行(島めぐり)状況」などを掲載します。
お楽しみに!!!!

22日と23日です

2014-08-25 07:31:04 | 日記
22日には久しぶりに白帆丸出港でした。
釣果は「アジ」少々と「ビール瓶アイナメ」1本でした。
なかなか思うような釣果がありません。
どうしてかな????

続いて23日です。
QVCでナイター「ロッテvsホークス」です・・・Aクラスとの対戦でした。

夏場の観戦はクーラーバック・キャップ・タオルは必需品ですよみなさん。

試合は唐川投手が7回まで0封で岡田選手が4打数4安打猛打賞でロッテの勝ちでした。


久しぶりの応援で勝ちました。
帰りの足も軽やかでした。

そういうことで今日月曜日はお休みです。

次の釣行では大漁になりますように!!!!

お盆です

2014-08-14 08:17:52 | 日記
昨日13日にお墓詣りに行ってきました。

財務大臣同伴で神栖方面までいったので、銚子外川の「いたこ丸」で昼食をとりました。

まずは「イワガキ」
一個づつです・・・・
ヒラメ天ぷら定食+ノンアルコール
金目の煮付定食+生ビール
〆て5,600円・・・えーー私の払い・・・うっそーーやられたーーー




今週も一休み!!

2014-08-10 09:09:00 | 日記
台風の影響で今週も出船しませんでした・・残念!!!

そこで夏休みの写真です。
竹富島見晴台(なごみの塔)より

これが「島こしょう」・・ピパーチだそうです・・初めて知りました。

玉取崎展望台より「朝日」ですよ。

石垣島港に来た「アクエリアス」1500人くらいのお客さんが乗ってるそうです・・・台湾からきてるみたいで、今夜「那覇港」へ向かいます。

現在修復中のやちむん通りの新垣家東ヌ窯周辺です、あと2,3年くらいで修復完了だそうです。

桜坂周辺も変わりますね。雰囲気が好きだったんですが!!そのうち大きなホテルかな??

さいおんふうシーサーですが隣の私が小さく見えます。

壺屋ふうシーサー(弟)です・やはり高いですね。

ジンベイザメと清掃中のダイバーさんです。

帰りの飛行機から雲海というんでしょうか。

今回はちょっと大きめの写真でよくわかるようにしてみました。

来週はお盆ですので釣りはお休みです・・もうしばらくお待ちください。

我が家の夏休み-7

2014-08-03 10:10:16 | 日記
ジンベイザメです。ジンベイザメの食事は午後のみのようです・残念でした。

のこぎりザメの赤ちゃんとマナティです。

やちむん通りです。

ジャンボな「牧志のシーサー」と「壺屋のシーサー」です。

「大綱引き」の綱です。ふとー!