祥ちゃんの釣り日記

私の「釣果」や「旅行(島めぐり)状況」などを掲載します。
お楽しみに!!!!

船長ありがとう!!!!!!!!!

2012-12-31 02:51:24 | インポート
今年も今日で終わりです。
トータル33回の釣行でした。
枚数は「食べるだけ」ということで
釣納も出来たし「言うことなし」です。

今年一年間本当に「船長」のみなさんにはお世話になりました。
常船長・釣り宿の船長さんお世話になりました・・・また来年もお願いします。

みなさまも今年一年振り返って「喜び」「反省」いろいろでしょうが「来年」に向かって行きましょう。

それではよいお年をお迎えください。

最後も「初釣り」はいつかな??

釣り納!!!

2012-12-30 18:03:40 | インポート
今日は飯岡「R丸」へ釣納釣行「ヒラメ」です。
なかなかアタリもなく0000行進でしたがどうにか「ラストスパート」でキロ級2枚ゲットしました。
R丸2代目船長・・・お客様の気持ち「だいじにしてください」・・・大船長にも久しぶりにお会い出来ました
お客様に媚売れと言ってるんではないんです。

釣らせてやろう!!!!!を言葉で一言・・・・釣り人って単純なんです。

小さいヒラメでも・・・・タモで取ってやり「何枚目・・・のヒラメですね」・・・・ソゲって言っちゃいけません。

根掛ない場所でも「根掛気を付けて!!」・・・の一言で・・釣り人は「・・・な船長だな!!」

2代目船長「無口」がいい時代ではありませんよ。

お客さん(釣れない)の仕掛けチェックしたり・・・キャビンの外でどんどんお客さんと接してください。

釣初はいつかな????

今日の釣果これで冷凍はなくなりました。


楽しい釣行!!

2012-12-24 04:40:06 | インポート
昨日「白帆丸」でヒラメ狙いにGO!!!!!

朝のうちはうねり・北風が思いのほか強く・・・釣り場まで行くのに苦戦しました。
時間が掛かりましたが常船長の見立てた釣り場に到着し、そそくさと釣りを開始
今日は小型が主体でしたが「当たり」が多く楽しめました。
kg級がこの場所のサイズ??

船中16枚(リリース3枚含み)・・外道に石ガレイが!!!!
1kg以上はありそうな分厚い石ガレイでした・・・・驚き桃木・・・

後半はナギってきましたが、風がなくなってしまいうまく流れませんでしたが・・・・・それなりにアタリもあり最後まで楽しめました。
スっぽ抜けも数回・・・潮が流れてなかったのかな????潮のせいにしましょう!!!

今回で32回の釣行でしたが、それなりに毎回楽しめたように思います。
今年はモウ1回位行けるかな?????
お天気次第ですね!!!


15日の釣果

2012-12-16 18:53:29 | インポート
昨日15日に波崎S丸に「スー君」とヒラメ釣りに行ってきました。
釣果は「ツ抜け」でした・・11枚です
サイズはキロクラスが5枚でした。


タケチャン師匠に小ぶり(ソゲ級)4枚降ろして帰ってきました。

小さい2枚は煮付けように御近所さんへ!!!!!

我が家では刺身と一部冷凍にしました。

でも「ヒラメ」のツ抜けは2回目ですが、アタリが多くて、スっぽ抜けも数回あり愉しい釣行でした。

スー君また行こうね!!!!!(スー君はいい型含め9枚)

昨日のトップは11枚・・・・俺か????

きょうも!!!

2012-12-09 17:15:37 | インポート
今日は(も)白帆丸でヒラメ釣りです。
メンバーは大船長・名人・もぐちゃんに私の4人でした。

釣果はぐーーです・・65cmオーバーに50cmクラスという船中15、6枚・・・数えませんでした。
イナダにアイナメ・マトウたいと釣れました。


遊漁船並み(以上)に釣れちゃいました。
今年は肉厚ですが、幅がなくスマートなヒラメが多いような気がします。
えさのイワシは40匹くらい(10匹位はあまりました)で、少々風が出てきたので早上がりでこの状況です。

次の釣行はいつかな????

だんだん上向いてきてるので楽しみです。