好きに生きよう

宮古島の海と空

こんな日に・・?

2016-09-18 12:54:26 | 日記

雨が一時止みました。

でも雨雲レーダーはこれから黄色表示で、、13時半ころから凄い降りを予想しています。



それより気になるのは、キャンプに行った子たちの事。


昨日午後。

姉弟のお母さんから、「今からキャンプへ行きますので・・」の休み連絡。 (他にも3連休にお出かけ予定が居る)


「台風が近づいているのにキャンプ?」と思いつつ、「分かりました」と電話を切って。

すぐに台風も来ない様子で、「まだ大丈夫」となったのでしょう。 (連休でどこか予約していた?)

でも夕方には小雨で、夜には本降りの雨になって、屋外テントだったら大変そう。


自身雨中のキャンプは経験有って、テントを張った場所が悪かった。

小雨のうちは良かったものの、雨が酷くなったら中に水が入って来て、場所移動の引っ越し。

食事の準備も狭いテント内では不自由で危ないしで、以後は車中泊にしています。



さて、「お姉ちゃん怒る、言う事聞かない」と弟君が言う、難しい年ごろと同伴のお父さんお母さん。

「こんな日に・・、私来たくなかった・・」なんて、親子喧嘩にならなかったでしょうか?。

次に会ったらそっと聞いてみます。


九州地方全般。

こんな大雨なら外活動も出来ずで、早く切り上げて今頃、帰って来る途中かもしれません。



雨雲レーダーは当たり。

また雨が降り出しました。




小学生の子PVへ
中学生の子PVへ
日々の出来事PVへ

小学生の子へ
中学生の子へ
日々の出来事へ







ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨漏り4 | トップ | 雨漏り5(見えない怖さ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む