好きに生きよう

背景は九州新幹線

唐突に

2017-05-17 22:47:28 | 日記

運動会の練習で子供たちの日焼けが酷くなりました。

中学男子の中には「どこから来た?(国)」とからかわれる子も居て、それ程に日焼けしています。

女の子は日焼け止めを塗っているのか、少ししか焼けていない。

でも男子みたいに元気なポニーちゃんは焼けている。


休憩時間。

日焼けと色白の話になって、「気持ち悪い」とは、青い血管が透けて見える私の足を見てのポニーちゃんの感想。

隣に居たミサンガちゃんに「○○も色白いよね」と言ったら、それを聞いてポニーちゃん。

「私も白いです」と、稽古衣を太股の奥(短パンで隠れている部分)までまくり上げて見せてくれました。

いつも外で、体操服姿で遊ぶので焼けていると言いたかったようでその行動に。


子供って、こちらが思いもしない事を唐突にやります。

先の、あの事件は同じ4年生が被害者でした。

もう人前でやってはいけない事を、親はちゃんと教えるべき年頃なのです。





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 解っていない | トップ | キラキラな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む