好きに生きよう

背景は 宮古島と伊良部島の間に架かる伊良部大橋
上空からの映像が ホンダオデッセイCMで使われたらしいです

手に余る

2016-10-18 22:57:01 | 日記

今日もごちゃごちゃと、子供たち一杯でした。

新人の体験者も加わって、そちらの相手もしなくてはいけないので余計に気ぜわしい感じです。


それにしても、いつもの取り巻きさん達は最近手に余る。

特に低学年の女の子。

どうしてあんなに独占欲が強いのでしょうね。


1人を構っていると、片方からちょっかいを出してくる。

だからとそちらを構うと、他の子が話に割り込んでくる。

構わないでいると、「もういい・・」みたいな感じで離れるくせに、しばらくするとまた戻って来てちょっかいを出す。


そんな訳で、以前はよく話していた5年生ちゃんを今は、ほとんど構えない状況にっています。

その子も大きくなってきて、元が大人しいのと周りの目もあってか、以前ほど積極的に出ては来ない。

でも構って欲しいのは何となく態度でわかる。

だからと他の子放りだして、その子だけ構うのもまた変なようで・・。


そんな低学年を社会人女性が時に引き寄せ話し相手になってくれるのですが、またすぐにこちらに戻って来てしまう長続きしない。

全く、「どうしたもんじゃろう・・」のこの頃です。





小学生の子ランキングへ戻るへ
中学生の子ランキングへ戻るへ
日々の出来事ランキングへ戻るへ

小学生の子PVへ
中学生の子PVへ
日々の出来事PVへ
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 打っても響かない | トップ | どうなのだろう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む