もう好きに生きよう

阿蘇の牧草地帯

教えてくれる

2017-07-29 13:12:34 | 日記

「先生かつら?」とまた言われてしまいました。

新しい子から言われて、剥げてはいない白髪でもない。(染めてもいない)

歳に合わずの豊か?な黒髪に違和感あるようで、そんな時は引っ張って見せるとか触らせるとかします。

エラが張っていない分小顔にも見える様で、先日髪を切ったら「長い方がいい」とか、女の子は何かと注文うるさいのです。


そんな子たち。

我々時代だったらまず口にしなかった事を普通に話してきます。

多分女性同士でも口にし難いであろう、「それって聞いて良いのかな?」を教えてくれる。


今は4年生くらいで教えるそうで、だから違和感ないのか。

全ての女の子ではないですが、それでも5年生6年生でも口にする。

ただ場は考えているようで、他の子が居ない所で。


こちらも娘を育てた身。

それに妻の仕事関係で、医療関係の書籍は家に一杯ある。

我が家では問われた時に全て教えてきましたが、他所の家ではどうしているのか。

上の話をされても特別驚きはしませんが、知識の無い男性が聞いたら戸惑いそう。


世の中、変わっている。

「えっ、小学生でキスしちゃいけないんですか?」と問われる時代ですから。





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 親子の夏休み | トップ | どうしてきた? »

コメントを投稿